今日も寒いですね~。
週末はもっと寒くなるようでお出かけ予定があるのに
ちょっと憂鬱。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3709

11月15日の夕食
・サンマの開き
・ジャガイモのおかかあえ
・大根場と豆腐の炒め物
・味噌汁


昨日の麺はサンマの開き。
3尾入り200円と半額になってたので
6尾購入。


アップ画像取り忘れ(^^;


副菜はあボリュームアップのため
ジャガイモのおかか和え。
pageおかか

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え by P・okan


野菜おかずは弟に戴いた大根葉を
豆腐と炒めた1品。

page大根場

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 大根葉と豆腐の炒め物 by P・okan


あとはみそ汁もつけて5人分、600円程の夕食。


そしてモヤシとムネ肉のミンチカツの
レシピができましたのでまたご参考にどうぞ。
   ⇩
Cpicon モヤシとムネ肉で節約ミンチカツ by P・okan

 モヤシとムネ肉で節約ミンチカツ
モヤシとムネ肉で節約ミンチカツ



 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ






さて、一気に寒くなってきたのでこの前のお休みに
nanaちゃんのためにこんな布団カバーを買ってきました。
pageしろくま

ニトリで買ったボアタイプのカバー。
これが思ったより良くて毛布が要らない!


フカフカで肌触りがいいので夜中にこっそり
私の布団に潜り込んできてたnanaちゃん
一人でぐっすり寝てくれるようになりました。


これはいい!
そう思って近所のニトリへ私の分も買いに行ったら
なんと売り切れ~


∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


折角nanaちゃんとおソロで揃えようと思ったのに
皆さん考えることは一緒らしい。



仕方ないのでこちらのブラウンを購入。

pageブラウン

これもフカフカで暖かそうなので今夜からの冷え込みにも
負けずにぐっすり寝れそう(^^v





最後は我が家のお二人~

pageクゥ

寝落ち寸前のクゥ。
ちょっとおバカな子みたいで笑える~


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一方のマロンはくつろぎ過ぎ~
pageマロン



ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村