今日も朝から寒い!
こうなると寒いのが苦手なnanaちゃん、
朝の準備がノロノロ。


 来年から1年生なのでできるだけ手だし
口出ししないことにしてるけど内心イライラ。


保育園に送って行き、車に乗ると
nanaちゃん、私が見えなくなるまで
毎回、手を振ってくれているので
今日も頑張るろう!って思うバーバです。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG3725

11月17日の夕食

・カツオたたきの漬けどんぶり
・大根とツナ缶の煮物
・千枚漬け
・味噌汁


昨日はカツオのたたきが特売だったので購入。
タレ漬けにしてどんぶり。
pageどんぶり

ねぎの切り方が雑なのはご容赦を(^^;
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
カツオの漬け丼


あとは特売大根とツナ缶で1品。

page大根

醤油大1と水100㏄とツナ缶、大根、人参で
簡単にできます(^^


もう1品は作り置きの千枚漬け。
page千枚漬け

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan
あと味噌汁もつけて4品、 長男出張のため4人分
750円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​




さて、記事にするのが遅くなりましたが
先週お出かけした時に買ってきたスイーツご紹介。
page箱

何回かご紹介したことがあるFORMAの
チーズケーキ。

今回はアソートタイプをチョイス。


画像取り忘れでお借りしました(^^;


一気に4種の味が楽しめるなんて欲張りな私にピッタリ!

pageケーキ

こんな風に切って4種を一気に戴き~♪
いつもながら


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


濃厚なチーズの風味が堪りません。
小ぶりだからあっという間に完食!
また今度お出かけの時にも買ってこなくては。




最後は我が家のお二人~

pageジャンプ

マロンがクウに飛びついた瞬間。
今日も仲良くガウガウミャーミャー。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村