今日は午後からnanaちゃんの入学予定の健診。
だもんでこの記事は予約投稿です。


まずは22日の夕食から。
RIMG3777夕食
 11月22日の夕食

・小松菜グラタン
・生ハムとキャベツのサラダ
・モヤシtソーセージのカレー粉炒め


この日は特売で買った小松菜があったので
これでグラタン。

グラタン

nanaちゃんもグラタンは大好きで完食♪
レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
ビタミンたっぷり♪小松菜のグラタン


サラダは冷凍してあった生ハムと特売キャベツで。

pageサラダ


もう1品野菜おかずはモヤシとソーセージで。
pagモヤシ炒め


以上3品、5人分で800円程の夕食。


そして昨日の夕食簡単に。

RIMG3786夕食

11月23日の夕食
・焼き肉どんぶり
・カボチャの煮物
・エノキとカニカマの酢の物
・味噌汁


昨日はお出かけだったので簡単夕食。
それでもしっかり野菜だけは摂取。


この日は4品5人分で800円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日はららぽーと和泉までお出かけ。


セゾンカードのクレジット払いならば
1割引きになるとの広告を見て
nanaちゃんの洋服の買い出しに。



途中、ナビがこの先、渋滞ですと2回も警告して
抜け道を行くよう指示したのにotonときたらそれを無視。


案の定渋滞に巻き込まれノロノロ運転

(-ノ-)/Ωチーン

そのうちnanaちゃんが暇やと言い出し
仕方なく以前も見てたアプリを見せて暇つぶし。



ところが


普段は車に酔わないnanaちゃんが酔ってしまった。
酔ったとわかると露骨に嫌な顔をして舌打ちするoton。


着くまでに2回車を停めてもらったけど
大丈夫か?の一言もなくブツブツ文句。


確かにアプリを見せた私が悪いけど
酔うと思ってなかったし、その対応は冷た過ぎやろ


(`-´メ) プンッ


ららぽーとに着いても気分が悪いと言う
nanaちゃんを連れて2回、トイレに走る私達に舌打ち。


さすがにむかついて
普通は大丈夫か?の一言位言うもんやと
たしなめたけどどこ吹く風。


将来、看護師になりたいと言うnanaちゃん。
otonの介護をすることがあれば
嫌な顔して舌打ちしながらやったりや~。


その後、nanaちゃんも復活して
お買い物。


300コインのお店まで1割引きなのにはビックリ(@_@)
ところが1番メインのnanaちゃんの服を
H&Mで買ったらこちらはセゾンカード払いができないとのこと。


金額が大きいのに割引にならず。

∑(O_O;)Shock!!


でもnanaちゃんが喜んでくれたからいいか~。


帰宅後は買ってきたドーナツでティータイム。

pageドーナツ

ミスドもクリスマスバージョン。
ポンデリースチョコ。

page雪だるま

リースがnanaちゃん。冬だるまが私のチョイス。
冬だるま、ホイップの甘さ控えめでぐ~♪ d(* ̄o ̄)
今度はホワイト冬だるまも食べてみたいな。


最後は我が家のお二人。

pageおふたり

ファンヒーターの前で今日も
ガウガウミャーミャー。






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村