今日は朝からポカポカ陽気。
週明け。お天気が良いとテンション上がります 
今週で11月も終わり。


今月も色々あったけど、頑張ろう~
では週末土曜日の夕食から。
RIMG3803夕食

11月25日の夕食

・お刺身(ツバス、ホッケ、レンコ鯛)
・マナカツオの煮つけ
・豚肉とサツマイモの炒め煮
・コマツ菜と薄揚げの煮物
・味噌汁


土曜日はビックフライデーで食料品の特売が一杯!
その中でも目を引いたのが産直のお魚5種入りで980円!
それもツバス、サバ、サゴシ、ホウボウ、マナカツオと
結構大きな魚体でお刺身も可。


そこでマナカツオ以外3枚卸に
さばいてもらいました。
pageお魚

これだけ入っていて980円て激安!

そこでマナカツオとサバは煮付けに。

pagマナカツオ

女性陣はマナカツオ。
これが新鮮でオイシイ~イ!! o(≧~≦)o


マナカツオ、大好きだけど普段は高くて買えませんから。
nanaちゃんも美味しいとパクパク♪


あとはお刺身に。

お刺身

ホウボウのお刺身、初めて食べたけど
甘くておいしい!


ツバスと鯛も美味しくって大満足。
ツバスは半分残ったので翌日回し。
サゴシは冷凍して保存。


980円で買ったお魚、3日分のおかずに
なるんだから大助かり。

ってことはこれだけお魚食べても
500円行かないってすごくない?


節約家計にとってはビックフライデー様様♪


お魚が好きでないotonのためには
豚肉とサツマイモで1品。
pageサツマイモ

レシピまだですのでまた後日投稿します。


野菜おかずは小松菜と薄揚げで。
page小松菜


あとはみそ汁もつけて5人分で900円程。
お刺身まで食べてこのお値段は激安~♪



そして昨日はツバスの半分を使ってしゃぶしゃぶ。
鍋

鍋、画像撮ったのにピンボケだったので省略(-_-;)
otonはお魚苦手なので鶏肉入れて水炊き風に。


野菜一杯食べて免疫力アップ~。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日は午前中お天気も良かったので
nanaちゃんotonと一緒に岸和田市にあるトンボ池公園へ。
page2

大きな遊具があちこちにあってシンボルのトンボがついてます。

pageトンボ池

nanaちゃんは一人であちこちの遊具に挑戦。

pageボール

この間、otonはポケモン探し。

pageoton

nanaちゃんは長い滑り台に夢中。


page滑り台

以前は一緒について回らないと行けなかったけど
今は見てるだけで済むので大助かり。


こんな長い滑り台、登るだけで
私なら翌日筋肉痛だわ(^^;


トンボ池公園、わんこも多数いたので
今度来るときはクゥも連れてきたら喜ぶだろうな~。


こちらの公園、駐車場代650円のみで
お花を見たり1日遊べるので
超お勧めです(^^





最後は我が家のお子達。
pageお子達

私とnanaちゃんが双六してる所へ
クゥとマロンがガウガウミャーミャー。


何とも賑やか~






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村