今日も暖かで気持ちのいい1日でした。
そのせいか仕事帰りの買い物、レジが長蛇の列。
予定外に遅くなったのでダッシュで投稿です。
ではいつものように昨日の夕食から。

11月27日の夕食
・里芋と豚肉のこってり炒め
・納豆キムチ
・大根葉のおかか炒め
・味噌汁
昨日は規格外の里いもが安かったので
これと豚肉で炒め煮。

150円でたっぷり入った里芋。
ほこほこしてオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
レシピは以前投稿のこちら
⇩
お弁当にも♪里芋と豚肉のこってり炒め煮
あとはキムチと納豆を混ぜた簡単おかず。

野菜おかずは大根葉とおかかで。

弟の所で戴いた無農薬大根なので
葉も安心して使えます(^^
最後にみそ汁もつけて4品、
長男出張のため4人分600円程の夕食。
さて、いつも道の駅へ買い出しに行ったら
規格外の野菜を買います。

里芋大きすぎて規格外。
でも半分に切れば済むことですから~。
キュウリは曲がったのが5本入り。
まっすぐなら1本70円もします。
我が家ではどうせぬか漬けか切って使うか。
キュウリ巻きにするなら真っすぐがいいけど
関係ないもの。
先週使ったサツマイモも規格外で
大きなのが5本も入って150円。
道の駅で規格外の野菜と切り花買ってる
おばさんがいたら私かも~(^^
最後は我が家のお二人。

爆睡中のクゥ。

私がPCのキーを叩いてるとだんだん耳が垂れて
こんな顔になるマロン。
私の指が獲物に見えるみたい(^^;
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
