今日も寒かったですね~。
1月並みの気温だそうでバイク通勤には
辛い時期になります。


ではいつものように昨日の夕食から。
 RIMG3935夕食

12月8日の夕食
・カブと白菜のクリーム煮
・キャベツと味付けマグロ缶のマヨネーズサラダ
・モヤシの胡麻和え
・ぬか漬け


昨日は寒かったので特売カブでクリーム煮。

pagesicyu-

白菜も入れて野菜たっぷり~♪
レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon カブと白菜のクリーム煮 by P・okan


今回のはブロッコリーと人参もプラスして
見た目アップ~


寒かったのでnanaちゃん
ハフハフして完食~♪


サラダはキャベツと味付けマグロ缶で。
pagekyabetu

そして野菜おかず、モヤシでもう1品。

pagemoyasi

人参、キュウリをプラスして胡麻和え。
あとはぬか漬けもつけて5人分700円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ





さて、今の所家族の誰も病気もせず
順風満帆な我が家。
ただ、一つの事を除いては。



その一つのこととは



この人の



爪が



どうしても切れない~



pagemaron


はい!我が家の愛猫マロン。
先代komaに比べて運動神経抜群で
やたら気が強い!


お茶らけな愛犬クゥが親代わりになって育てたから
お転婆なのは仕方ないんだけどどうしても爪を切らせてくれない。


ネットでいろんな方法を探してやってみましたよ。
首筋をつかんで爪を切るとか
機嫌がいい眠そう時に切るとか2人がかりで
気をそらせてやるとか。


でもそれらのどれもダメ!


動物病院でも1番熟練したドクター以外アウトで
大暴れしたマロン。


今日もotonと2人がかりでおやつをあげて気をそらせながら
チャレンジしたけど2本切れただけ(^^;


あやうく私の手に穴が開くところで諦め。
地道に2本づつでも切っていくしか方法ないのかな~


( ´Д`)=3 フゥ

ofutari

お二人さんにはそんなこと関係なく
今日もガウガウミャーミャー♪




最後までお読み下さりありがとうございます。
週末はコメントのお返事
お休みしています┏○ペコ





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村