今日は久しぶりに快晴。
主婦にとってこんな日が1番有難い。


洗濯物もすっきり乾きテンションアップ 
ではいつものように昨日の夕食から。

RIMG3979夕食

12月14日の夕食

・小松菜と豚肉の生姜炒め
・チーズじゃが餅
・モズク
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日は買い置きの小松菜と豚肉で1品。

page豚肉

レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
あっさり♪小松菜と豚肉の生姜炒め


そしてモッツアレラチーズの半額見切り品で
ジャガ餅。
pageもち

久しぶりに作ったけどとろ~りチーズが

オイシイ~イ!! o(≧~≦)o


pageアップ


レシピは以前投稿のこちら
    ⇩
Cpicon トロ~リ♪チーズジャガ餅 by P・okan


nanaちゃんも大きいのを2個ペロリ。


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて5品、
5人分で700円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、両親が弟一家と2世帯住宅で
同居を始めて4か月。


私も毎週、おかずを作って様子を見に行ってるけど
まあ色々あります。


1番問題なのがはっきりものを言う父と
同じくはっきりものを言うお嫁さんとの確執。


裸一貫自分で工場を立ち上げて経営してきた父。
自分なりの考えがあるのはいいけど周りのことが
見えていずややこしいことになることが多い。


歳を取ると余計にその傾向が激しく
先日も頭に来たお嫁さんから愚痴の嵐。


私が愚痴を聞くだけでかなりスッキリしたようなので
いいけどこれからまたどんな問題をおこしてくれるやら(-_-;)


そして今度父の車が車検。
お嫁さんは事故があっては大変なのでもう免許を
返納してタクシーを呼ぶ方がいいと言うけど
頑として譲らない父。


確かに自分で自由に動けないのは不便だけど
もう87歳にもなる父。


自分では大丈夫と思っていても昔に比べて
反応が鈍くなってるのは確か。
自分だけならまだしもよそ様を巻き込んで
事故でも起したら目も当てられない。


来週、行った時に私からも免許返納するよう
話してみようと思うけど聞いてくれないだろうな・・・





最後は我が家のお二人。

pageクゥ

マロンのベットにおっさん座りで
澄まし込むクゥ。

pageマロン

おもちゃをキャッチできてご満悦のマロン。




ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村