今日も寒かったですね~。
来週は食材も値上がりするので今週は
特売野菜を狙って買いだめ。


野菜室がいっぱいですがこれで良い年を
お迎えできそう。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG4055夕食
 12月21日の夕食
・土手焼き
・キノコのソテー
・キャベツとカニカマの胡麻和え
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は特売牛筋と特売大根で土手焼き。

page土手焼き

レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon コラーゲンたっぷり☆土手焼き by P・okan
 コラーゲンたっぷり☆土手焼き


所でこの土手焼きにたっぷり使ってる大根!


この大根、以前も書いたけど
干すことによって水分が失われ煮込み時間が
大幅短縮するだけでなく中までしっかり味がしみ込みます。

page大根

風がきつい日なら半日干すだけでOK(^^v


土手焼きの大根、ホロホロ崩れる位に煮込めて
味もしっかりしみ込み大成功。


野菜おかずは特売キャベツとカニカマで。
pagekyabetu

レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
Cpicon キャベツとカニカマの胡麻和え by P・okan


pageキノコ

あとはエノキとシメジのソテー。

ぬか漬けとみそ汁もつけて5人分850円程の夕食。



さて、明日はクリスマスイブイブ
保育園も連休なので明日にプレゼントを
ツリーの下にセットしておこうと思います。


nanaちゃん、どんな顔するかな~(^^


最後は我が家のお二人さん。

pageクウ

マロンと遊んで爆睡中のクゥ。

マロン

シュレッダーの音がし出すとすっ飛んで来るマロン。
紙が無くなって行くのが不思議らしい。






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村