週末はクリスマスイブとあって
スーパーも買い物客でごった返していました。


我が家は土曜日にパーティのご馳走でしたので
ざっとご紹介~。

RIMG40781yuusyoku

12月23日の夕食

・ターメリックライス
・骨付きもも肉の照り焼き
・ポテトサラダのツリーと雪だるま
・お刺身でバラの花(サーモン、マグロ)
・キャベツのスープ
・盛り合わせ


この日は早めのクリスマスパーティ。
nanaちゃんのリクエストでメインは骨付きもも肉。

pageチキン

毎年12月に入ったら激安スーパーへ行って
骨付きもも肉を買い込み冷凍!
馬鹿でかいもの肉が1本150円程。


クリスマスに焼いたの買えば1歩500円以上!
5本買ったらそれだけで2500円超え。
しかも市販のって味が濃い!


我が家のレシピは本日投稿のこちら
    ⇩
Cpicon パーティに♪骨付き鶏もも焼き by P・okan


ご飯はターメリックライス。
pageターメリック

レシピは以前投稿のこちら。
     ⇩
簡単☆ターメリックライス


そしてお刺身はバラの花型に。
マグロはアラがあったのでお安く買えました(^^v
pageお刺身


ポテトサラダはツリーと雪だるまに。


pageゆきだるま

このポテサラ、nanaちゃんと作ろうと思ったのに
お嬢様、クリスマスプレゼントに夢中で私一人で
シコシコ作りました(^^;


あとはスープとデザートにフルーツもつけて
5人分で2750円程。



手間はかかったけどお安くできて大満足(^^v




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​




あとはお決まりのケーキ
pageケーキ

これ、下の土台もスポンジケーキで
これが案外美味しくてビックリ(@_@)






そしてクリスマスと言えばプレゼント♪
nanaちゃんにいっぱいのプレゼント~。
pageペットハウス

サンタさんからはピアニカ。
ジージ、バーバ、パパからは
リカちゃんのペットショップ。

pageハウス

ママからはリカちゃんハウス。
こちらのジージ、バーバからはつばさちゃんと
マスキングテープ。


山盛りのプレゼント、また置く場所
考えないと(^^;





長くなりますが最後。
12月24日はyukiの3回目の命日。


あの日のことは未だに昨日のことのように
思い出せるけどもう3年も経つんですよね。


今年はyukiが育てたkomaも旅立ち
マロンというおてんば娘が新しい家族になりました。


yukiは今頃天国でkomaと犬猫団子してるかな。
pageyukiとkoma

pageお二人

お二人さんのことを思い出さない日はなく
もっとよしよししてあげたらよかったとか
怒り過ぎたなとか後悔ばっかり。


その分今のクゥ、マロンには甘くなってしまったので
やんちゃ坊主とお転婆娘になってしまったのかも。


yuki、koma、素敵な思い出をたくさん残してくれて


(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う








ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村