今日は朝から寒いと思ったら雪~☃
幸い積もる所まで逝かないけど最高気温0℃(*_*;!
外に置いておいたら冷蔵庫不要ってことやね。


ではいつものように昨日の夕食~。

RIMG4170夕食

1月4日の夕食

・色々餃子
・ぬか漬け
・豆腐のスープ


昨日はoton、長男がまだお休みだったので餃子~。
ホットプレートと餃子を出しておけばoton
せっせと焼いてくれます。


oton、以前は鍋奉行、お好み焼き、焼きそば奉行、
タコ焼き奉行だったけど単身赴任から帰って来てからは
餃子奉行にも昇格。


老後に向けてこれからも色々昇格を
期待してます(^^


で、otonが焼いてくれた餃子。

pageぎょうざ

右下の黒いの、皆が「この黒いのは何や?」と
不気味がってたけどチーズを海苔で挟んだもの。

pagenori1

味付け海苔を餃子の皮に乗せて上にチーズを乗せ

pagenori2

また海苔を乗せて包んだもの。

pageアップ

これはキャベツとモヤシ入り餃子。
レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan


そして餃子のタレも作ってみました。

pageタレ

家にあるもので簡単にできます。
レシピは本日投稿のこちら
    ⇩
Cpicon 簡単♪餃子のタレ by P・okan


あとはぬか漬けと豆腐のスープもつけて
餃子90個で1000円程の夕食。








そして今日は朝から冷え込むと思ったら
雪が降って日中も気温が上がらず。


暖房してるリビングはまだしも
廊下に出たらまるで冷蔵庫の中。


安普請な我が家、光熱費が跳ね上がり
今月はどうなることやら(^^;



最後は我が家のお二人。
pageクゥ

寒いのでお二人さんファンヒーターの前。
これじゃクゥでマロンが見えないので

pageマロン

マロンアップ~




所でoton、長男はまた明日から連休。
保育園も月曜日はお休み。


だもんでブログはまた不定期更新に
なるかもしれません┏○ペコ





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村