今日は朝からどんより曇り。
時折雪もちらつき寒い!


10日戎とあってえべっさんは大混雑。
昔、両親と一緒によくお参りしたのが懐かしい。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG4200夕食

1月9日の夕食

・里芋グラタン
・豚肉と大根のカレー炒め
・水菜とモヤシ。カニカマのゆずポン酢和え
・ぬか漬け


昨日は特売98円の里いもでグラタン。
page里芋

皮付きのまま自ら茹でた里芋の皮をむき
レンジで少し加熱した鶏肉と玉ねぎを並べて
ホワイトソース投入。


グリルで焼いたらこんがりいい感じ。

pageグラタン

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
 里芋のグラタン 


page中身

中はホカホカトロトロ~♪
nanaちゃんもバーバのグラタンは


オイシイ~イ!! o(≧~≦)o=


とパクパク完食(^^v


サブメインは大根を沢山いただいたので
これで炒め物。

page豚肉

カレー味でご飯も進みます。
レシピは本日投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon お弁当にも♪豚肉と大根のカレー炒め by P・okan


野菜おかずは水菜とモヤシで。
page水菜


年明け、青菜がべらぼうに高い!
そこで水菜もモヤシと混ぜてかさまし~。


あとはぬか漬けもつけて4品、
長男出張のため4人分で800円程。








さて、先週、実家へ行ってきましたが
どうも母の状態が良くない。


私が食事を作りに来てるのに
リビングのホットカーペットの上に
横になったまま毛布をかぶって起きようとしない。


父が「おい!○○が来てるぞ!」と言っても
薄目を開けて生返事。


私が呼び掛けてもこちらを見ようともしない。
仕方ないからいつもは一緒に食事を作るけど
私だけで作って父と少し話をして帰宅。


お正月一緒に食事に行った時は
話もちゃんとしていたのに・・・


寒くなって家にこもってることが多いから
それも悪いんだと思う。


弟によると日によって調子が悪い時と
良い時があるそうなので今度行くときは
元気であって欲しい。




最後は我が家のお二人。
pageお二人

クゥとマロン、珍しく一緒にファンヒーターの前で。
内緒話してるみたい(^^






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村