今日は朝起きたら雪!
市内は降ってないのにここはやはり田舎。
これからもっと寒くなるのにいったいどうなることやら(^^;


ではいつものように昨日の夕食から。
 RIMG4212夕食

1月10日の夕食

・サバの関西風煮付け
・大根とコンニャクのおかか炒め
・麩と白菜の煮物
・味噌汁


昨日は真サバが1尾298円だったのを
前日に買ってあったのでこれで煮付け。

pageサバ

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け by P・okan
 ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け 楽天レシピ

あとは戴いた大根で1品。

page大根

コンニャクと炒めたほっこりな1品。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 大根とコンニャクの炒め物 by P・okan


そしてもう1品野菜おかず。
白菜

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ほっこり♪麩と白菜の煮物 by P・okan


otonが帰宅して開口1番、


「昨日は野菜ばっかりのかずやったけど
今日は何?」
と聞いてきたけど

「また野菜ばっかりやよ。」


息子達は健康のため文句言わず食べてるのにね~
ヘビースモーカーで1番野菜がいるoton、
しっかり野菜食べや~


あとはみそ汁もつけて4品、
5人分で600円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、今朝はクゥのお散歩に行くとき
雪がジャンジャカ降ってきてあっという間に
道路が真っ白。


玄関のお花も

pageハナ

ベコニア、軒下に入れないと雪で枯れちゃう~

pageお花

明日も雪が降るそうなのでお花の移動頑張ります!




最後は我が家のお二人。

pageクゥ

リビングはホカホカ天国。
クゥ、爆睡中。

pageマロン

マロン、避妊手術後は太り気味。
おもちゃで遊んでもすぐバテる~






ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村