今日も朝から雪!
週末はもっと降るそうで出勤できるやろか(^^;
とにかく雪が積もらないことを願って
昨日の夕食から。

1月11日の夕食
・大根と豚肉、春雨の炒め物
・豆腐の生姜醤油ステーキ
・クラゲとキュウリの中華風酢の物
・味噌汁
昨日はotonが呑み会。
そこでotonが嫌いな春雨を使ったメニュー。

大根たっぷり使ったメニュー。
でも4本頂いた大根、まだ2本残ってます(^^;
これで大根メニュー5日目。
さすがに二男にまた大根?と言われたので
今夜はちょっと控えよう。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
もう1品は豆腐で。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
豆腐の生姜醤油ステーキ 楽天レシピ
もう1品は酢の物。

クラゲとキュウリで中華風酢の物。
nanaちゃんはこういうあっさり系が大好き。
私の分も、半分以上持って行かれました(^^;
最後にみそ汁もつけて4人分
650円程の夕食。
さて、冒頭にも書いたように今朝は道路まで
雪が積もり車の運転も慎重に。
保育園へノロノロ運転でnanaちゃんを送って行き
バイクに乗り換えまたもやノロノロ運転🏍
以前雪の日にバイクで通勤中
転んで恥ずかしい思いをしたので
転ばないよう慎重に慎重に。
この調子で運転してたら到着は
いつもより10分は遅くなるな~
そう思いながら隣の市に入った途端
雪がない(・・?
よ~く見ると道路の端に少し残ってるけど
道路も濡れていなくて雪が積もった気配なし!
職場で聞いても雪が積もっていたのは
私の所だけ。
我が家、田舎だと思ってたけど
やっぱりね。
帰宅時はさすがに雪が残っていなかったけど
しんしんと冷えたので

鏡開きして作ったぜんざいを戴き~。
ε-(´∀`*)ホッ
日本人で良かったと感じる瞬間でした(^^
最後は我が家のお二人。

カメラ📷目線のクゥ。

プリンターの上のマロン。
最近勝手にプリンターのスイッチを入れるので
コンセント抜いてます。
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
