本日2回目の投稿です。
先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


 ではいつものように週末土曜日の夕食から。
でんRIMG42お夕食

1月13日の夕食

・エンドウ豆ご飯
・おでん


この時期になぜ豆ご飯?
と思われるでしょうが見切りで
1パック98円だったので衝動買い(^^;


98円の無駄ですが家族にも喜んでもらえ
大満足の98円。


おでんはいつものように土鍋と
活力鍋で大量炊き。

pageおでん

そしておでんに入れた大根!
これ、前夜に切ってザルに入れベランダに放置。


見た目はそんなに変わらなかったけど
炊いてみるとお出しが中までしみ込んでぐ~♪ d(* ̄o ̄)


明日は大根炊こう!ってときは
ぜひぜひ前夜から干してみて下さい。

今は夜も氷点下になるから猶更いいみたい。
光熱費も節約になって美味しい大根が簡単にできます(^^v


そして昨日はラーメン鍋。

pageラーメン鍋

1月14日

・ラーメン鍋

春菊は八百屋さんでなんと98円!!
この青菜の高い時に激安!


思わず2束購入。
また偏食otonがいない時に使おう~


ラーメンは業務スーパーで5束168円で買った
鍋用ラーメン。
pageラーメン

同じ麺が大手スーパーで198円。
同じ品物で30円も違うなら安い方で買います。


以上週末2日とも鍋!
これから寒くなるし、週末はこんな日が増えそう。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​




さて、昨日は仕事帰りに父母の所に寄り
おでんを持って行きました。
おでんの2日目は最高に美味しいものね。



先週行った時は母がしんどいと言って
リビングで横になったままだったけど
昨日はちゃんと話もでき時折笑顔だったので


ε-(´∀`*)ホッ


父は父で弟のお嫁さんとよくケンカになってるようで
時折お嫁さんから愚痴のメール。


大概父の勘違いでもめてる様で
何ともはや困ったもの


父も自分が間違っていたら謝ればいいんだけど
頑固になってきてあくまでもお嫁さんが
間違ってると言うものだから余計にもめます。

( ´Д`)=3 フゥ


お嫁さんからできるだけ覗きに来てと言われたので
なんとか今まで以上、行こうと思います。




最後は我が家のお二人。

クゥ

ファンヒーター独り占めで笑顔のクゥ。

page

プリンターの上のマロン。





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村