今日の大阪は昼から雨。
関東地方は大雪の予報なのでこちらも雪になるかも。
どちらにしろ皆さま、充分に気を付けてお過ごしください。


ではいつものように土曜日の夕食から。
RIMG4319夕食


1月20日の夕食

・三十雑穀ご飯
・リメイク肉じゃが
・麻婆豆腐
・ほうれん草とモヤシの柚子ポン酢胡麻和え
・味噌汁


この日はインフルエンザの猛威防御ため
ご飯も栄養たっぷり三十穀ご飯。

page三十穀

楽天で注文した三十雑穀を入れるだけ。
超簡単に歯ごたえたっぷりの栄養ご飯が出来上がり。



そしてメインはおでんの残り汁で。
pageおでんじる

プルンプルンでコラーゲンたっぷりの残り汁。

page肉じゃが

牛筋や鶏もも肉等のエキスタップリ肉じゃが。


サブメインは市販の素で麻婆豆腐。

page麻婆

野菜おかずはほうれん草にモヤシをプラスしてかさまし。

pageほうれん草

カニカマ、柚子の皮、胡麻も入れてあっさり美味しい~♪


あとはみそ汁もつけて4品、5人分で850円程の夕食。



そして昨日はやっぱり鍋~♪
page鍋

い月21日の夕食

・ラム肉のしゃしゃぶ。


楽天マラソンで買ったラム肉使用。



お肉、800gありましたが完食。
おじやもしっかり戴き体もホコホコ。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、先週の月曜日からインフルエンザで
保育園を休んでいたnanaちゃん。
今日からやっと登園できました(^^


土曜日は記事にも書いたように
otonnanaちゃんをお願いして出勤。
どうなることかと思ったけど
大丈夫だったようです。


公園は行く?買い物に行く?と言う
otonの誘いを断って黙々と一人遊びをしていたそうです。
大きくなったものです。


で、昨日はさすがに暇だろうから
oton、私、nanaちゃんで橿原のイオンまでお出かけ。
いろんな遊具があるモーリーファンタジーで
少し遊んでご機嫌♪
pageタコ焼き

結構リアルなたこ焼きの屋台。

滑り台

滑り台。

page台

押すと凹むボード。
知らないお兄ちゃんと押し合いっこ。
寒い時はこんな施設があると助かります。


今日は元気に登園したけど早めにお迎えに行こうと思います。




最後は我が家のお子達。

pageお子達

土曜日、お暇なnanaちゃんはクゥに馬乗り(^^;





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩