本日2回目の投稿です。
日曜日のランチの記事を先に投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG4330夕食
 
1月22日の夕食

・天津飯
・小松菜とコーンのあんかけ
・ぬか漬け
・豆腐のスープ


昨日は久しぶりに天津飯。
天津飯page

今回はカニカマとネギで彩りよく。
レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
  簡単☆天津飯


ちょいと手順が多いけど案外簡単。
安くて美味しくてボリュームたっぷり♪
お給料前の救世主です。

野菜おかずは特売小松菜と冷凍コーンで。
page小松菜

ぬか漬けと豆腐のスープもつけて
長男出張のため4人分400円程の激安夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日は関東地方、雪で大変でしたね。
幸い大きな被害はないようですが皆さま引き続きご注意を。


昨日、こちら大阪は小ぶりの雨。
インフルエンザの猛威はまだ衰えておらず
nanaちゃんのクラス、21人中出席は7人!!


今週は徐々に増えて行くでしょうが
保育園に行きだして5年、これだけの打撃は初めてかも。


また、嫌なことにインフルエンザA型も
流行ってきてるらしいので手洗いうがい、
しっかりして予防に励もうと思います。




最後は我が家のお二人。

pageクゥ

夜はぐっすり寝てケージから出る気なしのクゥ。

pageマロンカメラ目線

逆にマロンはケージから出てもクゥに
ガウガウされることなくフリータイム。


男性陣3人に交互に遊んでもらって大満足♪
クゥに厳しい男性陣、マロンにはメロメロ~





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩