今日も朝から雪がちらつき寒い~
インフルエンザの患者数も前週から2倍近く急増!!
警報レベルを大きく上回り
現在の調査方法となった1999年以降で最多だそうです。


手洗い、うがいしっかり頑張りましょう。
ではいつものように昨日の夕食から。
RIMG4357夕食
 1月25日の夕食

・白菜と豚肉のどんぶり
・かぼちゃと鶏肉ミンチのあんかけ
・エノキのチーズかけ
・味噌汁


メインは特売白菜と豚肉でどんぶり。

page豚肉

レシピは本日投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉のどんぶり by P・okan


豆板醤が入ってるのでご飯がすすみます(^^v
野菜おかずは特売かぼちゃで。

page

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon カボチャと鶏肉ミンチのあんかけ by P・okan


圧力鍋で煮込んだので簡単でオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
もう1品はエノキのチーズかけ。

pageえのき

加熱したエノキにピザチーズをかけて
味付け海苔をかけただけ。


ワサビを入れても大人の味で美味しいです。


最後にぬか漬けとみそ汁もつけて
5人分850円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​




さて、この前、友人宅で
女子会をした時の記事がまだでしたのでご紹介。


1年ぶりに合う友人宅へもう1一人の友人とで
お邪魔して合計3人の女子会。


友人宅、今は一人暮らしなのでめっちゃ綺麗~!
おもちゃとわんにゃんが転がってる我が家とは大違い(^^;
すっきりして生活感がないリビング、
憧れるわ~


女3人そろえば姦しい。
その言葉通りワイワイガヤガヤ。
近況報告から始まりインスタの講習会。


友人、インスタしてるので教えてもらっちゃった。
大体わかったけど登録はいつのことやら(^^;


戴いたもの、まずはお鍋~♪
pagenabe

野菜を千切りしてくれてあって
今や高級品の野菜を大量消費。

pageponnzu

擦りごまたっぷりとこちらのポン酢で
戴きました。

これだけで結構おなか膨れたけど
お次はせいろ蒸し。
pageseiromusi

インスタやってるだけあって
盛り付けもきれい~


おしゃべりはつきることなく
あとは場所を変えてお茶~


その記事はまた後日。


友人たち2人はもうご両親は他界され
子供たちも成人して悠悠自適。


毎日孫の育児と親の介護に振り回されてる
私の愚痴や悩みを聞いてくれ気分スッキリ♪


美味しいランチを(人''▽`)ありがとう☆





最後は我が家のお二人。

クゥ

うつらうつらのクゥ。

pageマロン

寝てるところを邪魔され不機嫌なマロン。





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩