本日2回目の投稿です。
先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように昨日の夕食から。

1月27日の夕食
・豚肉と水菜の炒め物
・レバーのピリ辛煮
・エノキとハムの酢の物
・味噌汁
葉物野菜が相変わらず高いですが
この日は水菜が特売で98円!
実家へも持って行ったので2束使用。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
ポリフェノール豊富☆水菜と豚肉の生姜炒め by P・okan
あとは鶏レバーをおつまみ風に。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
おつまみに♪鶏肉レバーのピリ辛煮 by P・okan
もう1品はエノキとハムで。

寿司酢と米酢で簡単酢の物。
最後にみそ汁もつけて5人分850円程の夕食。
さて、週末は遅配だった長男からの
誕生日プレゼントが到着!

リビングで私が座る椅子。
元々あった私の椅子はnanaちゃんの
子供用いすが小さくなったため譲ってしまい
補助いすで済ませていたのを見かねてプレゼントしてくれました。
他の椅子と似てるので違和感なく
いい感じ。これでPC作業もはかどると言うもの。
そしてnanaちゃんパパとママから。

大好きなトトロシリーズのプランター。
作りが精巧で見てるだけで癒される。
素敵な贈り物を(人''▽`)ありがとう☆
最後は我が家のお子達。

お気に入りのかじり棒をベットに持ち込むクゥ。
otonにシャンプーしてもらってお尻尾ふさふさ~

マロンはトトロが入っていた箱に隠れてご満悦。
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

先に先日行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
ではいつものように昨日の夕食から。

1月27日の夕食
・豚肉と水菜の炒め物
・レバーのピリ辛煮
・エノキとハムの酢の物
・味噌汁
葉物野菜が相変わらず高いですが
この日は水菜が特売で98円!
実家へも持って行ったので2束使用。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
あとは鶏レバーをおつまみ風に。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
もう1品はエノキとハムで。

寿司酢と米酢で簡単酢の物。
最後にみそ汁もつけて5人分850円程の夕食。
さて、週末は遅配だった長男からの
誕生日プレゼントが到着!

リビングで私が座る椅子。
元々あった私の椅子はnanaちゃんの
子供用いすが小さくなったため譲ってしまい
補助いすで済ませていたのを見かねてプレゼントしてくれました。
他の椅子と似てるので違和感なく
いい感じ。これでPC作業もはかどると言うもの。
そしてnanaちゃんパパとママから。

大好きなトトロシリーズのプランター。
作りが精巧で見てるだけで癒される。
素敵な贈り物を(人''▽`)ありがとう☆
最後は我が家のお子達。

お気に入りのかじり棒をベットに持ち込むクゥ。
otonにシャンプーしてもらってお尻尾ふさふさ~

マロンはトトロが入っていた箱に隠れてご満悦。
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (10)
ほのぼのしちゃうの。
箱、毎朝遊んでるのでボロボロになるまで
使ってもらいます(^^
子供たちからのプレゼントは毎年楽しみなの(^^
男の子は大概プレゼンとくれないそうだけど
うちの子たちは親孝行で感謝感謝。
otonもそろそろ更生しないと老後、私の反撃が怖いのかも(笑)
仕方ないからモヤシメニューが今マンで異常に
増えそうです。
クゥ、今年に入って初めてのシャンプーでしたので
お尻尾が一気にふさふさになり気持ちいです。
マロンは空き箱大好きなので当分置いておこうと思います。
トトロのプランター、もう少し温かくなってから
観葉植物を植えようと思います。
お祝いコメントありがとうございます(^^
息子達からのプレゼントはいつも私のことをよく見ていてくれるんだなと
思うものばかりでうれしいです。
葉物、相変わらず高いですよね~ ( ´ー`)フゥー...-
otonからのケーキは予想外でした。
電久々の堂島ロール、美味しかったです(^^
お二人さんはももぷぅ様がおっしゃるように
毎日たくさんの笑顔のプレゼントをくれます。
特にマロンに男性陣はメロメロで毎夜
大の男が猫じゃらし持ってマロンと遊んでます(笑)
雨の日に見るとほんわかします^^
クゥちゃん、すっきりしたね~
フランターの箱、深さがイイ感じで、
マロンちゃん専用にタオル敷いてもらっちゃう?(笑)
歳をとるのはあんまり嬉しくないけど、子ども達からのプレゼントはとっても嬉しいよね (*´ω`*)
otonさんからもプレゼントがあったなんて凄い⤴⤴
日々okanさんの愛情が伝わってるのかな
読んでほっこりしました~
食べないわけにはいかないし、家計が大打撃です。
早く落ち着かないものかしら。
水菜、お買い得でしたね。
炒め物美味しそう~。
クゥちゃん、シャンプーしてもらってすっきりさっぱり、かわいらしさが増しましたね。
マロンちゃん、思っても見ないプレゼントに大喜び?
素敵なプレゼント・・・・・心がほっこりします。
椅子はすぐに使えますね。
トトロのプランターには何を植えるのかしら?
いつもありがとうございます。
水菜が特売だったので豚肉と炒めてみました。
プレゼントはいくつになっても戴けるだけで
有難く嬉しいです。
贈る側からすると 『何が喜ばれるんだろう』って色々考えるんですけど そうやって悩みぬいて(直観かもしれませんが)選んだと思うと ありがたくうれしいものですね^^
葉物 なかなかお安くならないですけど 工夫して特売にうまく当たると嬉しい^^
otonさんの堂島ロール 思わず微笑んでしまいました。
あの子たちのプレゼントは 毎日もれなくいただけます。=幸せの風 ですかね。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
豚肉と水菜の炒め物に惹かれます。
本日の夕飯も魅力的ですね!!
素敵な誕生日プレゼントですね。
心が和みますね。
全部ポチッと応援です。