今日も最低気温マイナス1℃
雪が降っていないのだけは救い。
でも寒いのもあと1月ほど。
春の訪れを楽しみに頑張ろう~♪


ではいつものように昨日の夕食から~
 RIMG4397夕食

1月29日の夕食

・牛丼
・小松菜と豆腐のあんかけ
・たくあんの柚子胡麻和え
・味噌汁


昨日は「いい肉の日」。
だから牛肉メニュー
ではなく、日曜日にすき焼きをした残りで
牛丼~。


すき焼きの出汁があったのでこれに調味料を
少なめに足して栄養たっぷり牛丼完成!

pagegyuudon


レシピは以前投稿のこちら。
   ⇩
 忙しい時は♪牛丼


ちなみに日曜日のすき焼きはこちら。
pageすき焼き

お給料日あとだったので国産和牛で。
昨日、乗せ忘れてたので無理やり本日投稿。


野菜おかずは小松菜で。
pagekomatuna

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
 Cpicon 離乳食にも♪小松菜と豆腐のあんかけ by P・okan


もう1品は戴いたたくあんを刻んで胡麻たっぷり
柚子の果汁もかけたもの。


最後にみそ汁もつけて4品、5人分で900円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、かなり昔の記事に書いたけど
私の大好きなお菓子はLOTTEのラミーチョコ。


発売は1965年なのでもう半世紀以上
販売されている老舗のチョコ。


冬季限定なのでいつも春に買い溜めして
冷蔵庫に保存。


毎日ちびちび2かけずつ食べるのが日課。
(他にもおやつ食べるので
それ以上食べると太ります(^^;


そのラミーがなんと98円で売ってました!!
賞味期限が近いわけでもなく箱がつぶれてるとかでもない。
じゃあ、まとめて買っちゃえ~♪
pageチョコ

バッカスも安かったので合計4箱も購入。
これで当分安泰(^^v


近くのイオン2店舗とも98円だったから
少なくとも大阪は98円?


他の地区の方、また調べてみて下さい。
2月17日までお安いのでまたまとめて
買ってこなくては。





最後は我が家のお子達。
pageクゥ

物音に警戒するクゥ。

pageマロン

ケージでくつろぐマロン。





ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩