本日2回目の投稿です。
先に少し前に行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末の夕食、まずは土曜日から。

2月17日の夕食
・ラム肉のピリ辛炒め
・小松菜とコーンのサラダ
・エノキの梅和え
・ぬか漬け
この日は楽天マラソンで買ってあったラム肉を使用。
ピリ辛味にしてご飯が美味しい~♪

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
ラム肉のピリ辛炒め
野菜おかずは小松菜とコーンで。

レシピは本日投稿のこちら
⇩
簡単♪小松菜とコーンのサラダ by P・okan
しっかり水気切ったらお弁当にもいいですよ(^^
もう1品はエノキおかず。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
あっさり1品♪エノキとキュウリの梅和え by P・okan
最後にぬか漬けもつけて5人分、950円程の夕食。
ラム肉使うと高くつきます(^^;)
そして日曜日は恒例の鍋!

この日はあっさり水炊きでした。
さて、土曜日はnanaちゃんの保育園の発表会!
いつも元気印のnanaちゃんなのに
こんな日に限って風邪ひきさんでのどがガラガラ( ̄▽ ̄;)
風邪薬と蜂蜜でなんとか頑張れ~と
送り出したもののかなり心配。
二男が仕事だったので
otonと二人で観に行ってきました。

今年は孫悟空!
nanaちゃんは、ばしょう扇をあやつる「羅刹女(らせつじょ)」
心配した声も何とか出てセリフも間違えることなく
しっかり言えて(´▽`) ホッ
他のお友達も恥ずかしがらずちゃんと演技に
没頭していてさすが年長さんと感心。
4月からは1年生。
生まれてまだ6年しか経ってないのに
しっかり成長してくれて(人''▽`)ありがとう☆
最後は我が家のお二人。

クゥもマロンも寒いとここから動かない~。
インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

先に少し前に行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末の夕食、まずは土曜日から。

2月17日の夕食
・ラム肉のピリ辛炒め
・小松菜とコーンのサラダ
・エノキの梅和え
・ぬか漬け
この日は楽天マラソンで買ってあったラム肉を使用。
ピリ辛味にしてご飯が美味しい~♪

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
ラム肉のピリ辛炒め
野菜おかずは小松菜とコーンで。

レシピは本日投稿のこちら
⇩
しっかり水気切ったらお弁当にもいいですよ(^^
もう1品はエノキおかず。

レシピは以前投稿のこちら。
⇩
最後にぬか漬けもつけて5人分、950円程の夕食。
ラム肉使うと高くつきます(^^;)
そして日曜日は恒例の鍋!

この日はあっさり水炊きでした。
さて、土曜日はnanaちゃんの保育園の発表会!
いつも元気印のnanaちゃんなのに
こんな日に限って風邪ひきさんでのどがガラガラ( ̄▽ ̄;)
風邪薬と蜂蜜でなんとか頑張れ~と
送り出したもののかなり心配。
二男が仕事だったので
otonと二人で観に行ってきました。

今年は孫悟空!
nanaちゃんは、ばしょう扇をあやつる「羅刹女(らせつじょ)」
心配した声も何とか出てセリフも間違えることなく
しっかり言えて(´▽`) ホッ
他のお友達も恥ずかしがらずちゃんと演技に
没頭していてさすが年長さんと感心。
4月からは1年生。
生まれてまだ6年しか経ってないのに
しっかり成長してくれて(人''▽`)ありがとう☆
最後は我が家のお二人。

クゥもマロンも寒いとここから動かない~。
インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (12)
楽天で注文して購入しています。
nanaちゃんが1年生だなんて本当に月日の経つのが
早すぎて頭も体も付いていきません。
置いて行かれないように頑張ってついていかねば(^^;)
先生とこもインフル猛威を振るってるんですね。
お子さんは大丈夫でしたか?
nanaちゃんはあれからは元気いっぱいでホッとしました。
子供が大きくなるのって早いです。
置いていかれないように頑張ってついていきます。
こちらこそいつもありがとうございます。
水炊きはシンプルですが家族の好きな鍋です。
子供の成長は本当に早いです。
頑張ってついて以下にと掘って行かれそうです(^^;)
こちらではラムチョップか塊肉しか売ってないので、なかなか炒めを食べる機会がありません。
風邪にも負けず、ちゃんと大役を果たせて良かったですね。
4月でもう小学生になるなんて…
時の経つのが早すぎてなんだか焦る。
その後nanaちゃんの容態はどうですか?
うちの保育園では又インフルでお休みが出ています。
気をつけねばです><
komaちゃんと同じくらいの大きさだったころが懐かしいです^^
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
水炊き、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なおかずがたっぷりですね!!
nanaちゃん、1年生なのですね。
月日の流れは早いですね。
全部ポチッと応援です。
早いでしょう?
インフル大流行で今年は大変でした。
でもインフルA型にはならずに済んでくれて
助かりました(^^
ラムって独特のにおいがありますから好き嫌い分かれますよね。
我が家はうまい具合に全員ラム好きなので助かります。
エノキのはあっさり味で夏にもいいですよ。
クゥ、最近も色々やってくれてますよ~。
夜はおとなしいんですが昼間はヤンチャ坊主です。
人間と一緒で男子はいくつになってもお子ちゃまみたいです(^^;)
マロンは4月で1歳なんですが彼女の方が
落ち着いてきたように思います。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。
小松菜のサラダ、今は野菜が高いので冷凍小松菜を使っても
簡単でいいですよ(^^
マロン、komaの所定の位置だった所を
すべてキープ中です。
温かい所をよく知っています。
インフル発症で大変だったことでしょう。
ホントにokanさんには頭が下がります。
私はラムが苦手で・・・
でも娘は大好き!
味見ができません^^;とほほ・・・
エノキの梅和え 美味しそうですね♪
クゥちゃんは 最近大人しめなのかな?
マロンちゃんは まだまだおてんば盛りだともいますが^^;
お疲れ様~。
喉の調子はまだ悪いのかしら?
今週も冷え込みそう・・・・・。
くれぐれも大事にしてくださいね。
小松菜のサラダ、色合いもいいからお弁当にピッタリですね。
マロンちゃん、すっかり定位置ですね。
クゥちゃんは気持ちよさそう~。