今日も日中は10℃まで気温が上がり暖か。
でも朝はマイナス2℃と寒いのでバイク通勤には
ダウンが手離せない。
来週の木曜日はもう3月!!
なのに今年はいつまでダウン着用?
ではいつものように昨日の夕食から。

2月22日の夕食
・牛筋と大根の煮物
・ほうれん草とベーコンの卵炒め
・納豆
・ぬか漬け
・味噌汁
昨日は実家にも持って行くため大量に牛筋の煮物炊き。
と言っても圧力鍋使用なので超簡単(^^v

レシピは本日投稿のこちら。
⇩
大根は半日ベランダ干ししてあったので
しっかり味がシミシミ~♪
もうう1品はホウレンソウと卵、ベーコン炒め。

最近、野菜が高いから今回は冷凍の国産ほうれん草使用。
お値段的には冷凍でないものとほぼ同じ。
だったら楽な方選びます。
もう1品は納豆。

納豆には視力回復効果もあります。
nanaちゃんが視力検査で左が1.0あるのに
右目、0.7と視力が下がっていたので回復効果を期待。
あとはぬか漬けもつけて5人分900円程の夕食。
最近、野菜が高いので夕食のお値段も高め(^^;)
さて、昨日も実家へ行ってきましたが
母がますます家事ができなくなってきているようで
父がイライラ~。
母は認知症と言う病気だから仕方ないんだけど
見た目は以前と一緒だから無理もない。
まして6歳も年下の母が自分より先に
ダメになるなんて想像もしてなかったから余計だ。
父はotonと違ってまじめで仕事一筋な上に子煩悩。
子育て終了後は母を海外旅行に何度も連れて行ったのに
老後になって今度は母の面倒を見る羽目になるとは。
老後は夫婦で裕福に暮らしていけるだけの
貯蓄を頑張って作ったのにこれではどうにもならない。
老後、お金も大事だけどやはり健康が1番。
特に女性が健康でなくなると大変。
我が家なんて今、otonが入院してもそう困らないけど
私が入院したら大騒ぎ。
きっと3日で家がゴミ屋敷になるのが目に見えている。
認知症は年十年もかけてなるものだから
ボケ防止のためにも出来るだけ仕事はやめないで
育児と介護を続けて行かなくては。
最後は我が家のお二人。

盗み食いでウエストが無くなったクゥ。
暖かになってきたので散歩の量を増やさなくては。

夜、長男に遊んでもらってるマロン。
いつもの日課になっていて長男もマロンに催促されると
嫌と言えない(^^
インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
