今日も日中はポカポカ陽気。
お天気の週間予報を見ても気温は下がりそうもない。
どうやらこのまま春到来か~♪
ではいつものように昨日の夕食から。

2月26日の夕食。
・マカロニグラタン
・ゴボウのサラダ
・大根なます
・ぬか漬け
・イチゴ
インスタ見てたらよくデザートのフルーツも
夕食画像に載ってるので私も真似てみました。
いつも夕食、食べ終えてからフルーツ出してたので
nanaちゃんが何でイチゴが今、あるん?と
不思議そうでした(笑)
話は本題に戻してメインおかずはマカロニグラタン。

冷凍庫に茹でて冷凍したマカロニがあったので。
熱々はやっぱり美味しい。

サラダは野菜が高いので安定値のゴボウを使用。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
簡単☆ゴボウサラダ by P・okan
もう1品野菜おかずは大根なます。

グラタンがこってりなのでこれでお口直し。
あとはぬか漬けもつけて
oton、夕食ドタキャンで呑み会のため
4人分600円程の夕食。
さて、毎日、日差しも春めいて春本番までもう少し。
関西ではこの時期、夕食時になるとあちこちから
お醤油を炊き込むいい香りが。
常連の読者さんはもうわかったと思うけど

イカナゴのくぎ煮を炊く季節がやってきました~♪
去年は大不漁で1㎏3218円と超高値。
でも今年は2786円と去年に比べたらまだマシ。
実家や友人に配らないとダメなので
今年はあと2回は炊かなくては。
くぎ煮、美味しいんだけど炊くのに
1時間近くかかるのが難点。
ブログ書き終えたらすぐに作らないと
保育園のお迎えに間に合わないな(^^;)
最後は我が家のお二人。

珍しくクゥがマロンを舐めてあげてるところ。
アップで撮ろうとしたらすぐに離れてしまい
残念!
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

お天気の週間予報を見ても気温は下がりそうもない。
どうやらこのまま春到来か~♪
ではいつものように昨日の夕食から。

2月26日の夕食。
・マカロニグラタン
・ゴボウのサラダ
・大根なます
・ぬか漬け
・イチゴ
インスタ見てたらよくデザートのフルーツも
夕食画像に載ってるので私も真似てみました。
いつも夕食、食べ終えてからフルーツ出してたので
nanaちゃんが何でイチゴが今、あるん?と
不思議そうでした(笑)
話は本題に戻してメインおかずはマカロニグラタン。

冷凍庫に茹でて冷凍したマカロニがあったので。
熱々はやっぱり美味しい。

サラダは野菜が高いので安定値のゴボウを使用。
レシピは以前投稿のこちら。
⇩
もう1品野菜おかずは大根なます。

グラタンがこってりなのでこれでお口直し。
あとはぬか漬けもつけて
oton、夕食ドタキャンで呑み会のため
4人分600円程の夕食。
さて、毎日、日差しも春めいて春本番までもう少し。
関西ではこの時期、夕食時になるとあちこちから
お醤油を炊き込むいい香りが。
常連の読者さんはもうわかったと思うけど

イカナゴのくぎ煮を炊く季節がやってきました~♪
去年は大不漁で1㎏3218円と超高値。
でも今年は2786円と去年に比べたらまだマシ。
実家や友人に配らないとダメなので
今年はあと2回は炊かなくては。
くぎ煮、美味しいんだけど炊くのに
1時間近くかかるのが難点。
ブログ書き終えたらすぐに作らないと
保育園のお迎えに間に合わないな(^^;)
最後は我が家のお二人。

珍しくクゥがマロンを舐めてあげてるところ。
アップで撮ろうとしたらすぐに離れてしまい
残念!
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
