今日から3月!
昨夜から春1番が吹き洗濯物もうかうかしてると
吹き飛ばされそう。
梅の花も咲きだし 一気に春~♪


ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_3227夕食

2月28日の夕食

・ブロッコリーの茎と豚肉でロールフライ
・鶏レバーの生姜煮
・モヤシのナムル
・味噌汁

昨日は冷蔵庫に貯めてあったブロッコリーの茎で
ボリュームおかず。

pageロール

豚小間で茹でたブロッコリーの茎と人参を
巻いてフライにしたもの。

page野菜

こんな風に5㎝位に細く切って
page乗せる

豚小間を継ぎ足した上に載せて~
page巻く

くるくる巻いてフライ衣をつけたら出来上がり。
レシピは本日投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon ブロッコリーの茎と豚肉でロールフライ by P・okan


こういうフライものはnanaちゃんや息子達に大好評。
実家の分も作ったら在庫のブロッコリーの茎も
すっかり無くなりスッキリ(^^v


サブメインは鶏レバーで生姜煮。
pageレバー

レシピは以前投稿のこちら。
    ⇩
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan


野菜おかずはモヤシで。
pageナムル

カニカマとキュウリも入れたナムル。
レシピは本日投稿のこちら。
   ⇩
Cpicon モヤシとカニカマのナムル by P・okan


ナムルはnanaちゃん大好物。
何時もお代わりしてパクパク完食。
あとは味噌汁もつけて5人分700円程の夕食。





さて、昨日は上記のロールフライや豚レバー等と
イカナゴのクギ煮をもって実家へ。


最近、すぐ横になってゴロゴロする母。
これでは寝たきり一直線と思い、少しでも立つように
持って行ったおかずを盛り付けてもらっていたら
いきなりドタ~ンと倒れた!!


Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||


慌てて駆け寄りテーブルなどで頭を打っていないか
聞いたけど大丈夫との返事。


(´▽`) ホ~ッ


どうやら足元にあった屑籠を
よけようとして倒れたらしい。
これにはそばで見ていた父もビックリ(◎_◎;)。


寒くて家にこもってることが多く
すっかり筋肉が弱ってしまったようだ。


スクワットもするように言っても一人では
全くやらないので昨日は一緒にやってみたら
結構楽しそうにやってくれる。


今回、怪我がなくて良かったけど
これは週2回でもいいから
私が行った時に一緒にやってみなくては。




最後は我が家のお二人。

pageクゥ

花より団子のクゥも山茶花の香りをかいで
春を感じてるのかな?

pageマロン

マロンはひたすら爆睡~
思わず、すりすりしたら怒られた(^^;)







インスタに登録してみました。
ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  


ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩