今日の日中はポカポカ陽気。
洗濯物もすっきり乾き気分良し(^^


明日は日中20℃まで上がるそうで
春物、引っ張り出さなくては。


ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_3420夕食
3月12日の夕食

・鮭の塩こうじ焼き
・チリコンカーン
・壬生菜の卵炒め
・ぬか漬け
・味噌汁

昨日は鮭の塩こうじ漬けが値引きになってたので
迷わず購入しておかずに。
画像は取り忘れてました(^^;)

サブメインは水煮大豆でチリコンカーン。

pageチリこん

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 作り置きしたい☆チリコンカーン by P・okan

野菜おかずは壬生菜で。

page壬生菜

レシピは本日投稿のこちら。
    
Cpicon ササッと1品♪壬生菜と卵の炒め物 by P・okan


あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
5人分950円程




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、今日もいつものようにバタバタと出勤して
お疲れ様で帰宅すると
ケージ内にいるはずのクゥがリビングで走り回ってる!
pageクゥ

どうやら朝、ドタバタしてて南京錠をかけ忘れたらしい。
脱走してドックフード、キャットフード、パン等を
食べようとしたらしく、あちこちに散乱。


これで何回目の盗み食い?


クゥ、走り回るのでお座りさせたら向こうむき。
怒られるのわかってるから目を合わせない。

pageフード

フードは全部ケースに入れて台所に置いてあるんだけど
こんな風にひっくり返して気に入ったものを
リビングへ運んだ模様。

しかしこれだけの食べ物があって
被害はこの干し芋だけ。
page干し芋

乾燥剤もポイしてありました(^^;)
不幸中の幸いだけど干し芋大量に食べて
喉が渇いたらしく

page

ケージを開けると水、大量飲み。


yukiは日中はケージフリーで飼ってたけど
テーブルの上のパンなどは決して取らなかったのに
クゥときたら油断もスキもない。


でもなぜか憎めなくて笑っちゃうんですよね~
pageマロン

マロンは毎夜この悩殺ポーズで男性時をメロメロにして
遊んでもらってます(^^


最後までお読みいただき
ありがとうございました。


インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩