今日も朝から雨模様。
寒の戻りで桜の開花もしばし足踏み 。
明日は晴れるようなのでこの寒さも最後のあがきかも。
ではいつものように昨日の夕食から。
お休みだったので簡単夕食ですが
自分の忘備録のためにも正直に投稿~。

3月21日の夕食
・稲荷ずし
・茶わん蒸し
・ねぎとろ
・ほうれん草のお浸し
昨日は休日だったので簡単夕食。
まずは業務スーパーで買ったイナリの皮を使って
簡単イナリずし。

紅しょうがは自家製。ええ色に染まりました(^^v
あとは茶わん蒸し。

昨日も寒かったので美味しく戴き~
レシピは以前投稿のこちら。

あとはお出かけ先でたった300円で売られていた
マグロの切り落としでネギトロ。

フードプロセッサーでミンチにしたけど
ネギが細かくなり過ぎました(^^;)
最後はほうれん草のお浸し。

平凡過ぎて申し訳ない夕食でした。
さて、昨日は雨だったのでショッピングモールへお出かけ。

nanaちゃんはこんな遊具で遊んでご満悦。
昼食はnanaちゃんのリクエストで
またまたラーメン(^^;)

神座のだから野菜たっぷりだけど
この前もラーメンやん。
で、買い物も済ませ自宅へ帰ると
otonがいつものようにTVのスイッチオン!
ところがうんともすんとも言わず

画面はこんな感じ。
文字の所アップ~

他の部屋のTVも確認しに行ったoton。
TVがつかへん!どの部屋もあかんわ。
アンテナがおかしい~と大騒ぎ。
〇ーズ電気へ行ってくると言うから
ネットで調べるからちょっと待って!と
検索し、よさげなアンテナ工事会社をチェック!
otonにそこへ電話してもらい今日、来てもらって
見積もりをしてもらうよう依頼。
念のためotonは〇ーズ電気へ行き大体の価格を調査。
どうやら5万円程かかるらしい。
新入学のnanaちゃんもいるしこれは痛い!(>_<)
工事をどちらに頼むかはは本日の見積もりで決める予定。
しかしTVが無くてもoton以外困らない我が家。
昨夜は夕食時もゆっく会話を楽しみいい感じ。
このままTVが無くても大して困らないけど
寝る時も子守唄代わりにTVを
つけっぱで寝るotonは死活問題。
見積もりしてもらって工事は
最短日でなく最長日にしようかな~
v( ̄∇ ̄)ニヤッ
最後は我が家のお二人。

相変わらずのガウガウミャーミャーです(^^;)
明日はnanaちゃんの卒園式。
マスカラはご法度。100%涙の洪水。
ブログはたぶんお休みになると思います┏○ペコ
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩
