今日の日中も暖かで初夏を思わせる陽気。
桜の開花は観測史上最速だそう。


このままでは夏はまた猛暑か?と
今からげっそり~


ではいつものように昨日の夕食から。

IMG_3647夕食

3月27日の夕食

・鶏骨付きもも肉
・ピーマンとシイタケのアヒージョ
・エノキとキュウリ、ハムのサラダ
・味噌汁

この夕食を見た家族からは
今日は何?誰かの誕生日でもないし・・・と
言われました。


はい!確かに。
何も祝い事はありませ~ん。


ただ単に骨付きももが特売、1本98円
買えたただけのこと。

pageもも肉

タレに漬け込んでこのお値段て安すぎでしょ。
ただ、こういった市販のタレは我が家の家族には
甘すぎるのが難点だけどこのお値段で文句は言えません。


野菜おかずはピーマンと戴いたシイタケで。

pageアヒージョ

残ってたパプリカも入れて彩りよく。
レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
     
Cpicon ピーマンとキノコのアヒージョ風炒め物 by P・okan


もう1品はエノキで。
pageエノキ


あっさり柚子風味の和風ドレッシングで戴き。


折角のご馳走だったのにotonはドタキャンで呑み会。
おかげで二男、長男は骨付きももの取り分が増えて大喜び。


みそ汁もつけて5人分で750円程。








さて、先週TVが見れなくなり修理をしてもらおうと
あちこち当たり、まずネットで探して見つけた
上場アンテナ修理会社へ依頼。


電話はオペレーターにつながり大体のことを伝えて
契約店舗からの電話を待つことに。


どうやら全国展開とあるけどオペレーターが
下請けの業者さんへ連絡するだけで本体と
実際の工事をするところは別物。


でもちゃんと連絡の電話もあり
(´▽`) ホッと一安心。


見積もりして頂くため日程を決めて
アンテナの状態等見てもらった
見積もりがこちら。
page見積もり

実は我が家、3階建てで3階にベランダがない。
故に普通の梯子では屋根に届かずクレーンのような
大型トラックが必要になる。


今回はワゴンの屋根に梯子を置いて
屋根に登ると言う業者さん。


ブースターの説明などもわかりやすく
好感が持てたのでotonに見積もりを見せて
来てもらった日にこちらから工事依頼の電話。


出先から帰宅してから日程を確認して
連絡しますとのことで待つこと2日。


連絡がないのでこちらから再度連絡。
悪びれる風もなく「ずっと会社に帰るのが遅かったので~。
今日は8時までに連絡させてもらいます」


と言うのでちょっとムッとしたけどその日は
お風呂に入る時間も遅らせて
8時まで待ち、あとは息子達に依頼して入浴。


ところが


電話、かかってきません!!


さすがにこれには私も息子達もぶち切れ

(-"-怒)



こんないい加減な所に工事は依頼できません。


otonだけもうちょっと待ってみたら?
と呑気なこと言ってたけど
あんた、こんな信用できひんとこに
頼むん?


ちなみに22日から
もう何日も経つけど何の連絡もありません。


無論、otonの意見は無視して
第二策は電気量販店に見積もり依頼。


しかし、これがビックリ(◎_◎;)な見積もりで
またもや悩むことに。


長くなるので続きは明日にでも。



今日の我が家のお子達は
そんな騒ぎは知る由もなくのんびり~
pageクゥ

クゥ、お昼寝には最高の気候やね~

pageマロン

マロンは年代物の観葉植物に埋もれて
隠れてるつもり?



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩