今日も初夏を思わせるような陽気でした。
先に土曜日に行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末、土曜日の夕食から。

3月31日の夕食
・サバの西京漬け
・納豆とオクラの和え物
・小松菜とコーンのバター醤油炒め
・味噌汁
メインはサバ!
西京漬けが半額だったのでフライパンで焼いて。

野菜おかずは小松菜とコーンでバター醤油炒め。

片栗粉であんかけにしてるのでお弁当にもピッタリ。
レシピは本日投稿のこちら。
⇩
小松菜とコーンのバター醤油炒め by P・okan
あとは納豆とみそ汁もつけて4品5人分で750円程の夕食。
さて、土曜日は3月20にオープンしたての
堺北花田イオンにできた無印のスーパーへ行ってきました。
なんせ売り場面積は無印の店舗の中で世界一。

土曜日、無印目当てのお客さんで結構混んでました。
野菜やお魚、お肉などの生鮮物もお値段は普通のスーパー並みと手ごろ。
近隣の岸和田漁港や泉佐野漁港で水揚げされた鮮魚が並び、
門真れんこんや長ネギ、キャベツなど地元で仕入れた野菜も多く
精肉は生産者と直接開発した宮崎県産の黒毛和牛、沖縄あぐー豚などが
揃っていました。
もちろん、インテリアや雑貨は半日かかっても見れないくらい
充実してて無印フアンなら1日滞在できるかも。
24台あるレジのうち半分はセルフレジ。
この日はイオンカード使えばポイント3倍だったので
有人レジに並んだんだけどこれが間違い。
研修不足かレジの手際が極端に悪く瞬く間に長蛇の列。
「MUJI パスポート」で10%割引だったのもあって
イオンカードと「MUJI パスポート」の読み取りに手間取り
短気なotonはイライラマックス!!
袋詰めはセルフなのにもう少し手際よくしないと
昔のotonなら怒鳴ってたかも(^^;)
まあ無印大好きなお客様はおとなしい方が多いのか
皆さんおとなしく並んで待ってたのでトラブルもなかったですが。
こういう所はやはり女子だけで来た方が
ゆっくり見れていいかも。
もう少し近かったら休日一人でも来るけど
我が家からはちょっと遠いかな。
結局買ったのはこちらのお菓子だけ。

調理道具で見たいものがあったんだけど
広すぎてある所がわからず断念。
お菓子、梅せんべいは初めて買ったけど
これが意外に美味しくてnanaちゃんが一人で食べてました。
またお出かけした時に買ってこなくては。
そうそう、無印の上にユニクロとGUができてるんだけど
レジが凄いですよ~
かごに入れたままの商品、ハンガーをはずして
レジ下のBOXに入れるだけで勝手に読み取ってくれて
清算できます。
nanaちゃんと一緒に凄い~と感動してしまいました。
そのうち生鮮品も無人レジになってこんな風に勝手に
読み取って清算してくれるようになるんでしょうね。
あと10年もしたらレジ、凄いことになってそう。
書き忘れてましたが昨日はたこ焼きでした。

大根も入れてヘルシーたこ焼き。
大根おろしたっぷり~♪たこ焼き by P・okan
最後は我が家のお二人。


nanaちゃんのカチューシャをかぶせられて大迷惑のクゥ。

マロンは外の物音に敏感。
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

先に土曜日に行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。
では週末、土曜日の夕食から。

3月31日の夕食
・サバの西京漬け
・納豆とオクラの和え物
・小松菜とコーンのバター醤油炒め
・味噌汁
メインはサバ!
西京漬けが半額だったのでフライパンで焼いて。

野菜おかずは小松菜とコーンでバター醤油炒め。

片栗粉であんかけにしてるのでお弁当にもピッタリ。
レシピは本日投稿のこちら。
⇩
あとは納豆とみそ汁もつけて4品5人分で750円程の夕食。
さて、土曜日は3月20にオープンしたての
堺北花田イオンにできた無印のスーパーへ行ってきました。
なんせ売り場面積は無印の店舗の中で世界一。

土曜日、無印目当てのお客さんで結構混んでました。
野菜やお魚、お肉などの生鮮物もお値段は普通のスーパー並みと手ごろ。
近隣の岸和田漁港や泉佐野漁港で水揚げされた鮮魚が並び、
門真れんこんや長ネギ、キャベツなど地元で仕入れた野菜も多く
精肉は生産者と直接開発した宮崎県産の黒毛和牛、沖縄あぐー豚などが
揃っていました。
もちろん、インテリアや雑貨は半日かかっても見れないくらい
充実してて無印フアンなら1日滞在できるかも。
24台あるレジのうち半分はセルフレジ。
この日はイオンカード使えばポイント3倍だったので
有人レジに並んだんだけどこれが間違い。
研修不足かレジの手際が極端に悪く瞬く間に長蛇の列。
「MUJI パスポート」で10%割引だったのもあって
イオンカードと「MUJI パスポート」の読み取りに手間取り
短気なotonはイライラマックス!!
袋詰めはセルフなのにもう少し手際よくしないと
昔のotonなら怒鳴ってたかも(^^;)
まあ無印大好きなお客様はおとなしい方が多いのか
皆さんおとなしく並んで待ってたのでトラブルもなかったですが。
こういう所はやはり女子だけで来た方が
ゆっくり見れていいかも。
もう少し近かったら休日一人でも来るけど
我が家からはちょっと遠いかな。
結局買ったのはこちらのお菓子だけ。

調理道具で見たいものがあったんだけど
広すぎてある所がわからず断念。
お菓子、梅せんべいは初めて買ったけど
これが意外に美味しくてnanaちゃんが一人で食べてました。
またお出かけした時に買ってこなくては。
そうそう、無印の上にユニクロとGUができてるんだけど
レジが凄いですよ~
かごに入れたままの商品、ハンガーをはずして
レジ下のBOXに入れるだけで勝手に読み取ってくれて
清算できます。
nanaちゃんと一緒に凄い~と感動してしまいました。
そのうち生鮮品も無人レジになってこんな風に勝手に
読み取って清算してくれるようになるんでしょうね。
あと10年もしたらレジ、凄いことになってそう。
書き忘れてましたが昨日はたこ焼きでした。

大根も入れてヘルシーたこ焼き。
最後は我が家のお二人。


nanaちゃんのカチューシャをかぶせられて大迷惑のクゥ。

マロンは外の物音に敏感。
最後までお読みいただきありがとうございました。
インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです

ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
↓
携帯の方はこちらから
↓
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
⇩

コメント
コメント一覧 (10)
見どころ満載でじっくり見れなかったのが残念です。
大根おろし、入ってることがわからないですが
あっさりカリッとなって美味しいです(^^v
ぜひ行ってみて下さい。たくさんの商品があって目移りしちゃいますよ。
クゥ、被り物は大嫌いみたいですぐに落としちゃいます。
似合ってるからもう少しじっとしててくれたら
可愛く撮れるのに残念です。
改善すべき点はありましたが無印大好きな方には
たまらないスーパーだと思います。
レジの進化は凄いです。
便利にはなっていますがお年寄りにはついていくのが
しんどいだろうなと思います。
確かに無人レジ、モタモタになってしまいますよね。
タヌ子さんも西京漬けお好きなんですね。
私も大好きでotonは苦手みたいですが無視して買っちゃいます。
こちらはもう葉桜になってしまいました(^^;)
nanaちゃん学童は楽しいようですが
かなり疲れたようで帰宅してからごねまくって
8時過ぎには寝ました。精神的に緊張して疲れるようです。
ゆうきさんの娘さんはどうですか?やはり緊張の連続でお疲れではないでしょうか。
無印のお店、ゆっくりとなら見るのに半日はかかりそうです。
今度は女子だけでゆっくり見に行きたいものです。
クゥ、わんぱくなんですが顔は女の子っぽいので
カチューシャ、家族から好評でした。
本人は嫌だったようで残念ながらすぐに外してしまいました。
タコ焼き、野菜を撮れるように大根おろしを入れてみました。
カリッとして美味しいです。
いつもありがとうございます。
こっちは雑貨メインばかりなので
すごい驚き!
たこ焼きに大根おろしっていいなぁ~
いくらでも食べられそうですね(笑)
落ち着いた頃に行ってみようかな(^^)
クゥちゃん、似合ってるよ〜
ちょっと放心状態にも見えちゃいます(笑)
早く関東にもできないかな・・・
次店舗開店は大阪の売り上げ次第だろうから、大阪の人にどんどん買ってもらわなきゃ!
レジ、どんどん進化してますね。
私は未だにセルフレジが苦手で、ついつい有人レジに並んでしまいます(汗)
今週末から日本!早く西京漬けが食べたい。
桜も今週中に見ごろを迎えられそうです。
nanaちゃん、学童保育第一日目はいかがでしたか?
お友達がたくさん出来るといいですね。
無印良品のお店、魅力的ですね。
またゆっくり、行かれたらいかがでしょう。
女子だけで(笑)
マロンちゃん、カチューシャがよくお似合いです。
迷惑そうなお顔が何とも言えずかわいらしい・・・・・
早くはずして~!!と言いたいのかしら?
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。
たこ焼き、とても美味しそうですね。
大根おろしたっぷりというのがいいですね。
本日の夕ご飯も美味しそうですね。
お野菜がたっぷりですね!!
全部ポチッと応援です。