本日2回目の投稿です。
先に先週行ったランチの記事を投稿しています。
美味しくてボリューム満点!しかも激安と
感激のランチでした。


お時間があればまた覗いてみて下さい。
では週末、寒かったのでホカホカメニューだった
夕食をご紹介。
まずは土曜日の夕食。

IMG_3894 (1)夕食

4月7日の夕食

・エンドウ豆ご飯
・白菜のクリーム煮
・小松菜とコーンのサラダ
・酢玉ねぎ
・ぬか漬け


この日はエンドウ豆500gで398円と特売!
思わず購入して豆ご飯~♪

page豆ご飯

エンドウだけのご飯か?と言うほど豆だらけ~
でもこれだけ豆があると本当にオイシイ~イ!! o(≧~≦)o!
レシピは以前投稿のこちら
     
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan

おかずのメインはクリーム煮。

pageクリーム煮

レシピは以前投稿のこちら
     
Cpicon 白菜と大根のクリーム煮 by P・okan
そしてサラダは小松菜で。

page小松菜

レシピは以前投稿のこちら
     
Cpicon 簡単♪小松菜とコーンのサラダ by P・okan


そしてしつこくもう1品野菜おかずは酢玉ねぎ。

page酢玉ねぎ

レシピは以前投稿のこちら
              
Cpicon 5分で完成!酢玉ねぎ by P・okan

新玉ねぎで大量に作って冷蔵保存。
あとはぬか漬けもつけて5人分1000円程の夕食。


やはり豆ご飯の分だけ高くついてます(^^;)


そして昨日は鍋!

page鍋

寒かったので最後はおじやで美味しく戴きました(^^



さて、今日からnanaちゃん、ランドセル🎒しょっての登校。
学童保育が先週から始まっていたけど
今日は初めて私抜きでの登校。


ここの地域は学期始まりの1週間だけ
集団登校。


ずっと集団登校してくれたら安心なんだけど
色々問題があってできないらしい。


私が小さいころは集団登校で待ち合わせ場所で
お姉さんたちとゴム飛びや缶蹴りをして
皆が集まるまでの時間つぶしをしたものだけど
今はそんな遊びも知らないかも。


今日の学校の授業は11時過ぎに終了。
nanaちゃんは学童保育に行って5時まで
時間を過ごします。


ダブルなので荷物も多くお弁当、水筒もあるので
小柄なnanaちゃんには大変だけど小学校までは10分程。
私もお弁当作り頑張るのでnanaちゃん

ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆


そして本日のお弁当はこちら。
pageお弁当
nanaちゃんのリクエストでサンドイッチ弁当。
キュウリ大好き娘のためにキュウリたっぷり~。
美味しく食べれたかな?


最後は我が家のお二人。
pageクゥ

かじり棒を楽天で注文したら大き過ぎ。
中型犬用ってクゥのように8㎏程の子は難しい。
枕にしてかじる気配なし(^^;)

pageマロン

マロンはファンヒーターの前でくつろぎ過ぎ。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩