今日も肌寒い1日でした。
でも道路端に植えられたつつじが咲き始め春爛漫。

ではいつものように昨日の夕食から。
IMG_4047夕食

4月16日の夕食

・親子どんぶり
・コンニャクと薄揚げの煮物
・ほうれん草とモヤシの胡麻和え
・味噌汁


昨日は夕方、nanaちゃんの予防注射の予約があり
バタバタだったのでメインはどんぶり。 
page親子
つゆだくの親子どんぶり。
レシピは以前投稿のこちら。
    
和が家の定番♪つゆだく親子どんぶり


あとはコンニャクと薄揚げの煮物。

page薄揚げ

なんてことのない煮物だけど薄揚げにお出しがしみ込んで
オイシイ~イ!! o(≧~≦)o~


人気レシピですのでぜひお試しを。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon こんにゃくと薄揚げの煮物 by P・okan

野菜おかずはほうれん草とモヤシで胡麻和え。

pageほうれんそう

みそ汁もつけて4品、1人分140円程の夕食。





さて、昨夜、nanaちゃんがつけて見てるTVを
家事の手を停めて見て見ると
「10秒で老け顔が解消!」とある。

(?´・ω・`)ナニナニ

nanaちゃんには関係ない話題だけど
私にはぜひ知りたい内容。


何々?と思って直視してると
以下のようなイノキ体操がいいらしい。


まず口角を上げて顎を付きだす、
名医のTHE太鼓判,4月16日,ネタバレ,内容,紫外線,老け顔

続いてそのままキープ。
名医のTHE太鼓判,4月16日,ネタバレ,内容,紫外線,老け顔


この体操で筋力が鍛えられ老け顔を防ぐことができるそうです。
スマホにPCと下を向いて長時間作業することが多いので
キーを叩きながらちょっとこの体操をやってみるだけでも
効果があるかも。


最近、ほうれい線が気になるので
誰もいない時にやってみよ~




最後は我が家のお子達~
昨日はnanaちゃんも公園にも出かけて
クゥと一緒にお散歩。

pagenana

クゥもnanaちゃんとなら猛ダッシュ
してもらったりできるから大喜び。

帰宅後はお絵かきに専念。

pageマロン

マロンの絵を書いてマロンハウスにペタリ!



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩