今日も朝から肌寒かったですね。
ファンヒーターつけて残った灯油消費。
いつものことながらきっちり使い終わるのって難しい。


明日からは一気に暑くなるそうなので
皆様、体調崩さないようお気を付けください。


ではいつものように昨日の夕食から。
 IMG_4076夕食

4月17日の夕食

・生姜ご飯
・白身魚のバターポン酢炒め
・ジャガイモとブロッコリーの炒め物
・ぬか漬け
・モズク
・味噌汁


昨日はotonが呑み会のため野菜たっぷりな夕食。
久しぶりに生姜ご飯も作ってみました。
page生姜ご飯
簡単なのにオイシイ~イ!! o(≧~≦)o!
お勧めご飯です。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単☆紅生姜の炊き込みご飯 by P・okan

「紅しょうが」の人気検索で1位にもなった
人気レシピです(^^


メインおかずは半額で買った冷凍白身魚があったので
これでポン酢バター炒め。

page魚

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 白身魚とキノコのバターポン酢ソテー by P・okan


キノコもたっぷり食べれてポン酢とバター味で
ご飯にもピッタリ。


もう1品はジャガイモでボリュームアップ。

pageじゃがいも

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon ブロッコリーのジャガベーコン炒め by P・okan

彩鮮やかなのでお弁当にもピッタリです。


あとはぬか漬けとモズク、みそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。






さて、今日は職場の健康診断。
毎年少しづつ縮んでる身長、今年はどうなってるやら(^^;)


お弁当作りや入学準備で結構お疲れモードなので
何か悪い所が出てないかも気になるし。
結果は3週間ほど後。
今年もいい結果でありますように。


最後は我が家のお二人。
pageパンチ

マロン、ナイスパ~ンチ!
クゥの負け(^^



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩