今日も日中は暑かったですね。
大坂の最高気温、27℃ともう夏です。
そのくせ朝は11℃しかなく残った灯油消費のため
ファンヒーターつけてます。


さて、いつものように昨日の夕食から 

夕食

4月20日の夕食

・豚肉ネギロールフライ
・カツオのたたき入りサラダ
・春菊のチクワ胡麻和え
・味噌汁

昨日はoton、長男が外食のため3人の夕食。
ねぎ嫌いの二人がいないのでネギロールフライ。

豚肉

こんなこま切れ肉で白ネギを巻いて~

ロール

しゃぶしゃぶ用肉で巻いたら簡単だけど節約のため
あえてこま切れ肉使用。


お肉を巻いたら手の平で軽くギュッと握るとお肉が
しっかり白ネギにくっつきます。

粉

小麦粉、卵液、パン粉をつけて

揚げる

カリッと揚げたら完成~♪

ネギフライ

ネギがとろっとなってオイシイ~イ!! o(≧~≦)o
レシピは以前投稿のこちら。
   
Cpicon 豚肉ネギロールフライ by P・okan

サラダはちょっぴり贅沢にカツオのたたき入り。
サラダ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 野菜モリモリ♪カツオたたきのサラダ by P・okan


大根など野菜がたっぷり食べれます。

もう1品野菜おかずは春菊で。

春菊

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon 春菊と竹輪の胡麻和え by P・okan


あとはみそ汁もつけて1人分220円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、今日、土曜日は学童保育、お弁当持ち。
そこで以前、otonが買って来てくれてあった
これをお試し~。
卵焼き

レンジで薄焼き卵。
レンジでできるんなら焦がす心配もないし
コンロについていなくていいから便利。

よ~く卵液を混ぜて500wのレンジで20秒。
よく混ぜたつもりがムラになってるし
30秒やっても真ん中が半焼き(^^;)

完成?

再度挑戦したけどやはりうまくいかず。

お弁当

時間がないから再度加熱してそのまま詰めたけどさて、
マヨネーズでも入れたら綺麗にできるのかな?


もう1回だけお試ししてダメなら
もったいないけど粗大ゴミ行きかな~



最後は我が家のお二人。
クゥ

マロンのおもちゃを横取りするクゥ。

マロン~

マロンは椅子の上でまったり~



最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています┏○ペコ




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩