本日2回目の投稿です。
先に母の日にぴったりなお品を
投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように週末2日分の夕食
まずは昨日の夕食から
ご紹介。

夕食

4月22日の夕食

・生ハムと水菜の冷製パスタ
・サラダ
・スープ


昨日は以前楽天で買ってあった生ハムで
冷製パスタ。

パスタ
暑い日は冷製パスタもいいですよ。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪生ハムと水菜のパスタ by P・okan

簡単にできるので週末にピッタリ。
水菜もたっぷり食べれます(^^v


サラダはキャベツ、パプリカ、紫玉ねぎ等。

サラダ

スープは玉ねぎ、人参、ジャガイモで。

IMG_4240

そして土曜日は和風。

夕食

4月21日の夕食

・小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き
・小松菜と春雨の麻婆炒め
・酢の物
・ぬか漬け
・味噌汁

この日はブリが安かったので照り焼き。
ブリ

レシピは以前投稿のこちら。
    
小麦粉でしっとり♪ブリの照り焼き

あとは小松菜に春雨入れてボリュームアップ。

小松菜春雨

レシピは明日にでも投稿します。
もう1品は酢の物。

酢の物

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分160円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​




さて、昨日も実家へ行ってきましたが
父、やっと車を手放しました。


5月、車検だったのでまだ車検を受ける気だった父。
でも今年8月で88歳になるんだから
もうやめときと弟夫婦、私の3人で阻止。


確かに運転は私よりまだ達者。
でも以前と違ってたまに車をこすってきたり
バックも以前よりモタモタ。


しかも耳が遠く会話が聞き取れないんだから
さすがに運転させるのは怖い。


父には免許を取る時、運転を教えてもらって
随分お世話になりました。
子供の頃はお盆とお正月、家族旅行で
富士山や鹿児島など各地に車で連れて行ってくれ
感謝で一杯。


これからは私が運転手になって
また一緒にお出かけしようと思います。



最後は我が家のお二人。
クゥ、お暇

ちょいとお暇なクゥ。

マロンとマット

kitchenマットと同化してるマロン。
たまに踏んづけそうになってヒヤッとします(^^;)



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩