今日は買い替えで朝からドタバタ。
そのことは後ほど書きますがまずは昨日の夕食から。

IMG_4448

5月3日の夕食

・野菜たっぷり餃子
・イカナゴのくぎ煮
・千枚漬け
・卵スープ

昨日は三男のリクエストにお応えして
野菜たっぷり餃子~♪

材料

昨日はキャベツが高かったので残っていた白菜とモヤシで。
フードプロセッサーで材料を粉砕。我が家はミンチもは自家製。

これをこねて皮に包み
餃子
ホットプレートで焼く!
手前のはチーズ餃子。

餃子のレシピはこちらを参考にどうぞ。
      
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan

今回はレシピのキャベツ700gの所を
白菜500gモヤシ、1袋に変更。
モヤシは予めランチンしてから粉砕してます。


あと千枚漬けのレシピはこちらを参考にどうぞ。
     
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan


自家製のくぎ煮と卵のスープもつけて
一人分180円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、昨日は三男が帰省してきて
こんなお土産を買って来てくれました。

お土産

いつも気を通貨ってくれてありがとう~。
で、三男のリクエストにお応えして
夕食の用意をしているといきなり


バチバチ!

と言う音が!!


何かと思って見ると


なんと


電子レンジの庫内から発火!!

慌ててレンジを止めて庫内を見ると

庫内

ひょえ~!!
1番奥、穴が開いてる!!


レンジ、もうかなり古く、スタートボタンの調子が
悪いからこの夏にボーナスで買い替えやねと
この前話をしていたところ。


レンジ君、
その話を聞いてて自分からぶっ潰れたのかい?


レンジ

我が家のレンジ、これなんだけどいつの製造かと思って
調べてみたら驚いたことに


1999年製(^^;)
10年は経ってると思ってたけど19年物とは
ビックリ~(@_@)


とりあえず我が家の必需品がないと困るので
買い替えに行ってきます(`・ω・´)ゞ



最後は我が家のお子達。

クゥたち

二男にもてあそばれてるクゥ。
三男にもすぐ慣れて甘える~。

IMG_4311

これは以前、nanaちゃんが作ってくれた兜を
無理やりかぶせられてるマロン。




最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩