GWも終わりやっと平日モード。
なのに朝から大雨でやる気大幅ダウン


明日はnanaちゃんの遠足があるのに
雨が上がったとしてもレジャーマットが
敷けない状況かも(^^;)


ではいつものように週末、
昨日は鍋だったので土曜日の夕食ご紹介。

夕食

5月5日の夕食

・炊き込みご飯
・肉じゃが
・エビと卵の炒め物
・小松菜とツナの炒め物
・味噌汁


この日の夕食は実家へ持って行くため
完全和食にしてみました。


でも炊き込みご飯は人参入れ忘れ~
炊き込みご飯

冷凍してあった牛肉は7人分なかったので
豚肉で肉じゃが。

肉じゃが

でもきっと男性陣、そんなこと気付いてない。

サブメインは卵とむきエビで。

卵

野菜おかずは小松菜をツナで炒めたもの。

こまつ菜

レシピは以前投稿のこちら。
     
簡単♪小松菜とツナ缶の炒め煮


あとはみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、連休中は皆さま如何お過ごしだったでしょうか?
私は携帯を変えたためその設定に追われ
インスタは放置状態。


携帯だけならまだしも通信費節約のため
auからdocomoに移行したためややこしさ倍増。


こんな時、otonが頼りになれば助かるけど
私よりわかっていないという酷い状況。


今時、LINEがほとんどなので
メール送るのも手間取り時間がかかるし(^^;)


それでも何とかメルアド変更の通知も
送れて一安心。


で、昨日はnanaちゃんを連れて
大坂狭山市にあるリス園へ。

入り口

朝の9時から空いてるので9時過ぎに到着したけど
駐車場はほぼ満車。


だってここ駐車場無料で入園料も
小学生まで無料。
大人は一人200円。
つまり今回はたったの400円で入園。

お目当ては可愛いリスたち。

リス園入り口

リス園の入り口にはパンジーで作ったリスさん。

100円でリスさんの餌を買って園内へ。

リス2

餌を買うとこんなミトンもつけてくれます。
ただ、人が多すぎてリスさん達すでに満腹。

リス

喉は乾くけど餌はいらん!て感じ。
ハムスターさんも満腹状態で
nanaちゃん不完全燃焼。


そこで園内にある公園へ。
遊具

滑り台も沢山あるし遊具が豊富で
子供たちがうじゃうじゃ。

チェーン

でもここで思いっきり遊んで大満足。



最後は我が家のお子達。
クゥ

連休も終わりちょいとお暇なクゥ。

マロン

nanaちゃんが広げたおもちゃに突進するマロン。
細々したものがあるので転がすのが面白いらしい(^^;)



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩