本日2回目の投稿です。
先に先月行ったランチの記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


では週末、まずは土曜日の夕食から。

夕食

5月12日の夕食

・マグロの漬け丼
・小松菜の卵とじ
・エノキと水菜のおかか和え
・味噌汁

この日はマグロが特売な上に綺麗なアラがあったので
これで漬けどんぶり。
マグロどんぶり

レシピは以前投稿のこちら。
     
簡単♪ マグロの漬け丼


野菜おかずは小松菜の卵とじ。

小松菜

レシピは以前投稿のこちら。
     
小松菜と卵の炒め物


もう1品はエノキと水菜で。

水菜エノキ

レシピは以前投稿のこちら。
      
Cpicon ヘルシー♪水菜とエノキのおかか和え by P・okan

 
あとはみそ汁もつけて一人分180円程の夕食。


そして昨日は久しぶりにピザ~!!

ピザ

5月13日の夕食

・ピザ
・サラダ


母の日位手抜きでもいいでしょ?
熱々ピザ、美味しく戴きました(^^








さて、昨日は母の日。
息子達からもしっかりプレゼント戴きました。
戴いた順にご紹介~


まずは三男から。
GW、彼が帰省中にもらってました。
諭吉

何と諭吉さん!
三男、外食もせず車も持たずの節約生活。
なのにこれは頂き過ぎ。
またお返ししないとね。


そして昨日は
ハンカチ

nanaちゃんママからはクロネコジジのハンカチ。
これから暑くなるから嬉しい~。

アジサイ

長男からはアジサイの鉢植え。
花弁が2重になってる珍しい種類。
淡いピンクがかわいい~

肝心の二男からは何もないけどまた
遅れてごめんねかな?


それぞれ素敵なプレゼントを(人''▽`)ありがとう☆




最後は我が家のお二人。
マロン

otonに爪を切ってもらってるマロン。
爪切り方法、色々やってみたけど
マロンにはこうやっておもちゃで一人がじゃらして
気をそらしてる間に切るのがベスト。

IMG_4629

クゥはアジサイが入っていた箱に隠れて(?)
マロンを狙ってます。




最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩