本日2回目の投稿です。
先にお得なお知らせ記事を投稿しています。
お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

5月18日の夕食
・ムネ肉チャプチェ
・ジャガイモの田楽
・エノキの酢味噌和え
・味噌汁

昨日は春雨嫌いのotonが呑み会だったので
ムネ肉を使ったチャプチェ。

材料

材料を切り揃えて

鶏肉炒める

ニンニクを炒め、ムネ肉も炒めます。

水菜も入れる

野菜、春雨も炒めて出来上がり~。

cyapuche

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 節約!ムネ肉チャプチェ by P・okan


あとはボリュームアップのためにジャガイモの田楽。

jyagaimo

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon レンジで簡単☆ジャガイモの田楽 by P・okan


野菜おかずはエノキで。

enoki

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単1品♪エノキの酢味噌和え by P・okan


あとはみそ汁もつけて一人分110円程の激安夕食。



さて、我が家、ただ今人間5人とワンにゃん、
熱帯魚の大家族。


なのにまた家族が増えました。
ちょっとグロいので苦手な方はスルーして下さいね。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​






おたま

カエルの卵~!!


実はクゥのお散歩で田んぼのそばを通ってると
干上がりかけた水たまりにカエルの卵を発見!!

田んぼ

どう見てもあと数日で干上がる水たまり。
このままでは全部死んでしまうと思い
半分だけ救助。


しかしこの子達全部孵ったら100匹どころではなさそう(^^;)
逃がすにもまだ田んぼに水はないし。


今年は暑すぎてカエルのお母さん、
早とちりしたのかな?




最後は我が家のお二人。

クゥ

昨日の画像ですがクゥもマロンも暑かったので
フローリングの上。


マロン




最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています。




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩