今日はライブドアさんがメンテナンス16時まで
入る予定なのでダッシュ更新です。


まずはいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月21日の夕食

・ラム肉のトマト煮
・鰯のみりん干し
・根菜と春雨の酢の物
・キムチ

昨日は日曜日の焼き肉で使った
ラム肉の残りでトマト煮。

材料

材料を揃えて~

トマト缶

煮込んだら出来上がり。

トマト煮

ラム肉は柔らかなのでお肉苦手なnanaちゃん
パクパク完食。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ヘルシー♪ラム肉のトマト煮 by P・okan

あとは半額んみりん干しと
野菜おかずはゴボウと人参、キュウリで。

ゴボウ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon あっさり美味しい♪根菜サラダ by P・okan


最後に市販のキムチもつけて4品、
一人分200円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


それと遅くなりましたが
ピーマンとパプリカ、春雨の炒め物の
レシピです。


ボリュームがあるのでいいですよ。
ピーマンがたっぷりある時にどうぞ。


最後は我が家のお二人。
クゥ

クゥ、こんな寝方してしんどくないのかな?(笑)

マロン

マロンはPCしてると覗きにきます。


最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩