今日も朝から快晴。
気温はぐんぐん上昇して最高気温29度!!
ここは暑さに負けないように
野菜たっぷりメニューで乗り切り~♪


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月24日の夕食

・キャベツと豚小間の炒め物
・ベーコンオムレツ
・ヒジキの梅炒め
・モヤシのスープ


昨日は特売キャベツと豚小間で炒め物。
材料

材料を揃えて

豚肉炒め

ニンニク、生姜を炒め豚小間も入れて

野菜と炒める

人参、キャベツも入れて調味料も入れ

ピーマンいり

最後にピーマンも入れて
さっと炒めたら出来上がり。


レシピ、少々お待ちください。


あとはレンジでオムレツ。

オムレツ

切ったベーコンと溶いた卵、マヨネーズを
耐熱ガラスボールに入れ
軽くラップしてレンジで加熱したもの。


もう1品はヒジキの梅炒め。
ひじき

水に戻したヒジキを人参と炒め醤油小1酒大1、
種を取った梅干しを入れてさっと炒めたら出来上がり。
息子達には不評だったけどnanaちゃんには好評。


最後にモヤシたっぷりの中華風スープもつけて
一人分150円程の夕食。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​

さて、今年に入っての我が家、
まったく呪われてるのかと思うほど
いろんなものが壊れていきます。


まずTVアンテナがダメになり
必死でネットを探して業者さんを見つけ
無事取り換え。


次は20年近く使っていた電子レンジ。
これが庫内からいきなり発火!
内部が溶けて買い替え。


で、今度はよりによって
家の外壁がひび割れてきて早急に修理が
必要な感じ。


家の壁は今年の秋位にやらないとダメだろうと思い
コツコツ貯金もしてました。


でも予定より半年近く早いけど
もうじき梅雨に入るし修理が必要な状態に(-_-;)


皆さんご存じのように家の壁の塗り替えは
金額が大きい!


夏のボーナスも半分以上入れて
秋には予定額が貯まる予定だったので
今、修理をするとなるとかなりきついし
まだ業者さんも絞り切れてない。


だもんでここ数日ネットとにらめっこして
業者さん探し。


取り合えずご近所の方が依頼してた業者さんと
実家が塗り替えした時にお願いした業者さん
この2社で見積もり取ろうと思います。


今日はそのうちの1社さんが来られるので
ブログ更新もドタバタ。


業者さんが決まったら壁の色を決めたり
またいろいろ忙しくなりそう。
しかし、あとはもう当分壊れるものないやろうな~



最後は我が家のお二人。

お二人

クゥ、隙あり!
この後マロンがクゥに飛び掛かって
バトル開始~♪



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩