最近、毎日何らかの用事が入って
ドタバタしてます。


本日は仕事が終わってから
ちょいとイベントへ参加。


だもんでブログは予約投稿です。
前置きはさておき
いつものように昨日の夕食から。

夕食

5月25日の夕食

・レンジでナポリタン
・大根とコーンのサラダ
・ブロッコリーのポタージュ


昨日は工務店の方が家の外壁の見積もりに
来られ、夕方時間がなかったのでナポリタン。


レンジのレシピブックにワンボールで
ナポリタンができるとあったのでお試し。

ボール

耐熱ガラスボールにオリーブオイルと水を入れて
よ~くかき混ぜ

パスタ

パスタを半分に折って向きを揃えてボールに入れ

材料

玉ねぎ、ソーセージ、ピーマンも入れ

レンジ

ラップでふたをしてビストロレンジの
ナポリタンコースで3人分20分加熱。

これ、普通のレンジでもできるのかな~?

ケチャップ

茹であがったパスタをしっかりほぐして
ケチャップ、コンソメ、ウスターソースを入れて
しっかり混ぜたら出来上がり♪

ナポリタン

いや~!これ、すごいわ!!
ちょっとパスタが固まってしまう所があるけど
途中で混ぜてほぐしたらいけそう。


ボール一つで調理できるから
洗い物が減って大助かり(^^v


これから暑くなるしワンボール料理
マスターして楽しちゃおう~♪


ナポリタンの説明が長くなったけど
サラダは大根をスライスして
コーンをトッピング。

サラダ

スープはブロッコリーの茎で。

ポタージュ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ブロッコリーの茎からポタージュ by P・okan

以上3品。一人分130円程の夕食。





にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​





さて、昨日は長男、次男が外食で
夕食ナシと前日から聞いてました。


わ~otonnanaちゃん、私の3人だけか~。
nanaちゃんと2人だけならメニュー考えるのも
楽ちんなのに~



そう思いながらもotonも食べれるメニューを
考えてあと1歩で完成!って時に


otonからメールで。
「今晩はは呑んで帰ります」

´`ハァ?(`д´ ╬ )

そりゃお付き合いだから仕方ないけど
もっと早くわからんのかい!!


あれこれ考えて作ったのになんてこった。
ホンマやる気なくすわ。

ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

残ったナポリタンは明日の昼食として
食べてもらうからね!!



最後は我が家のお二人。

クゥ

食事中、私の横に侍ってるクゥ。
この眼差しに負けてついご飯を
あげちゃう。


ダメとわかってるんだけどね・・・

紙袋

マロンは紙袋と格闘中。



最後までお読みいただきありがとうございました。
週末はコメントのお返事お休みしています。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩