今年の梅雨入りは早いようで
大阪も連日どんよりしたお天気。
もう近畿もそろそろ梅雨入りかな~?


ではいつものように昨日の夕食から。
夕食

5月28日の夕食

・エンドウ豆ご飯
・塩サバのレモンかけ
・水菜とチクワの炒め物
・モズク
・ぬか漬け
・味噌汁
おとつい半額サバを買ってあったので
サバ

これでレモン煮。

フライパン
コショウを振って片栗粉を付けたサバを
フライパンで焼きます。
ふた

レモン汁とワインをかけて蓋をして煮込んだら出来上がり。

サバレモン

レモンタップリなのであっさりしていい感じ。
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 塩サバのレモンがけ by P・okan


ご飯は弟の所から頂いたエンドウが
山のようにあったのでこれを20分間必死でむいて

豆

エンドウ豆ご飯に。

豆ご飯

今の時期、豆ご飯は最高(^^v
レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon 春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯 by P・okan


野菜おかずは水菜で。

みずな

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 簡単♪水菜と竹輪の炒め物 by P・okan


あとはぬか漬けとモズク、みそ汁もつけて
一人分170円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、少し前に長男が買ってきてくれた
ロールケーキをご紹介。

ケーキ横

難波のスイーツボックスで買って来てくれた
パティスリーJOUIRの苺ロール。

ケーキ斜め

記事が柔らか過ぎてしわになってます(^^;)

ケーキアップ

卵たっぷりのふんわり生地と生クリームは
苺の香りがしてオイシイ~イ!! o(≧~≦)o!


素敵なお土産、(人''▽`)ありがとう☆



最後は我が家のお二人。

kuxu

戴いたエンドウに鼻を突っ込むクゥ。

マロン

マロンはこぼしたエンドウをおもちゃに
遊ぶ遊ぶ。


最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩