今日も朝から雨!
こうなってくると洗濯物が乾かない!
昨日の洗濯物がやっと乾いたので
朝からせっせと畳んでまた干して~


主婦業、ほんま根気いります。


ではいつものように昨日の夕食から。

夕食

5月30日の夕食

・ムネ肉とモヤシニラの味噌炒め
・キノコたっぷりヘルシー豆腐ステーキ
・タコ酢
・味噌汁


昨日はムネ肉で味噌炒め。
タレに漬け込んだムネ肉を

ムネ肉を焼く

フライパンで焼いて

。ニラ、モヤシ入れる

ニラとモヤシを入れて蓋をして煮込むだけ。

ムネ肉完成

味噌とマヨネーズに漬け込んでるからしっとり
オイシイ~イ!! o(≧~≦)o~


レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon ムネ肉とモヤシ、ニラの味噌炒め by P・okan

副菜は豆腐で。

豆腐小麦粉

レンジで水切りした豆腐に小麦粉をつけて

タレで煮込む

フライパンで煮込みキノコをたっぷり入れて蓋をして煮込むだけ。

豆腐完成

野菜とボリュームたっぷりなおかずの完成!
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon キノコたっぷり☆ヘルシー豆腐ステーキ by P・okan


あとはタコが半額見切りだったので
これでタコ酢。

タコ酢

あとは味噌汁もつけて一人分180円程の夕食。
もう1品、昨日、レシピ投稿できなかったサラダのレシピです。

IMG_4942

Cpicon レンジで♪ムネ肉とモヤシの中華風サラダ by P・okan

あっさり味なのでこれからの季節に
重宝すると思います。




最後は我が家のお二人。

クゥ

少し肌寒いのでクッションでまどろむクゥ。

マロン

マロンは所定の場所でまったり~



最後までお読みいただきありがとうございました。





インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩