今日も朝から雨。
梅雨らしくじめじめお天気ですが
夏場水不足にならないためには
致し方ないと思って諦め~。

ではいつものように昨日の夕食から。
 夕食

6月11日の夕食

・肉団子とキャベツの煮物
・ヒジキ入り大豆煮
・エノキとカニカマの酢の物
・ぬか漬け
・味噌汁


昨日は特売キャベツ半玉とムネ肉で1品。

材料

フードプロセッサーでミンチにしたムネ肉と
ネギ、大根おろし等材料を入れて肉団子を作る。

キャベツ

フライパンにキャベツを入れて煮込み、
肉団子、春雨等入れて煮込んだら完成。

肉団子

今回も野菜がめちゃめちゃ摂れる1品です。
レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 生姜たっぷり肉団子とキャベツの煮物 by P・okan
 
 
副菜は水煮大豆とヒジキで煮物。

大豆

野菜おかずはエノキで酢の物。

エノキ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon エノキとカニカマの中華風酢の物 by P・okan
 

あとはぬか漬けとみそ汁もつけて
一人分120円程の激安夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​



さて、日曜日のこと。
二男がTwitterで話題のお菓子があるから
作ったるわ!


と言って買い込んできたのが
無糖コーンフレークとマシュマロ。


あとは家にあったバターとで
こんなの作ってくれました。

コーンフレーク

作り方は超簡単。
フライパンに溶かしたバターにマシュマロを
一袋入れて煮溶かして、無糖のコーンフレークを
入れて混ぜただけのお菓子。


簡単なわりに後を引く美味しさで食べ出したら
止まらない~♪


マシュマロ一袋にバター40g。
コーンフレークは半袋でいいみたい。


二男はコーンフレーク1袋入れたので
甘さ控えめで我が家はこっちの方が良かった。


おやつにもいいのでまたお試しください(^^




最後は我が家のお二人。

クゥ

クゥ、食事中、私の膝に頭を乗せてご飯チョウダイのポーズ。
でもカメラむけるとひざから頭を離してとぼける。

マロン

マロンは椅子の上でお休み中。




最後までお読みいただきありがとうございました。




インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩