昨日はドタバタで今日もなので
ブログは予約投稿です。


そのことは後で書くとしてまずは
昨日の夕食から。
夕食

6月12日の夕食

・サンマの塩焼き
・ネギ焼き
・春菊の胡麻和え
・味噌汁


昨日は特売でめちゃくちゃ大束のネギが
100円だったので買ったけど使途に困って
ネギ焼きにしてみました。
ネギ

ネギ、この倍あったんですよ~
それが100円て安すぎ~

ネギを焼く
で、このネギを刻んで小麦粉や卵と混ぜて
フライパンで焼く!
ネギ焼き

ネギたっぷりのネギ焼き完成!
ただ、小麦粉が少し多かったのか固めのネギ焼き。
またリベンジしてから、レシピ書かなくては。

あとは特売サンマ1尾78円と春菊の胡麻和え、
みそ汁の4品、一人分140円程の夕食。




にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

 ​


さて、一昨日の夜のこと。
nanaちゃんがお腹が痛いと言い出し
突然嘔吐。


その後も嘔吐が止まらず微熱も。
そこで昨日は私の仕事が忙しかったんで
二男が休みを取ってくれて病院へ。


お腹の風邪と言うことで今度は
激しい下痢。
食欲もなくすぐ吐くので夕食も抜き。


可哀そうだけど食べると吐いて
余計に体力を消耗するので仕方ありません。


水分だけはしっかりとってたけど熱は下がらず。
今朝は4時ごろからお腹空いたと起き出し
おかゆ食べてまた寝ちゃいました。


今日は嘔吐も下痢も止まってるようだけど
熱がまだ下がらないので
今日は私がお休みを取って看護することに。


家族にうつらないよう私もしっかり手洗いして
食事を作ってるけど大丈夫かちょっと不安。


学校では体調不良で先週は何人も休んでたので
うつったのかな?


いつもはしゃべりのnanaちゃん
まったくしゃべらないので家の中は静か~(;^_^A
nanaちゃん

早く治っていつものnanaちゃん
戻ってもらいたいものです。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩