今日は昨日とは打って変わって梅雨空。
朝から雨ですが湿度が高くないのでまだ快適。
ではいつものように昨日の夕食から。
yuusyoku

6月14日の夕食

・ツナと水菜のパスタ
・キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ
・人参スープ


ここ数日nanaちゃんの看護でさすがにお疲れ気味。
なので作り慣れたものばかり。
メインは簡単にできるパスタ。

材料

材料はこんな感じ。

ツナと水菜

ニンニクを炒め水菜の茎の部分、ツナも入れて

パスタ

茹でたパスタを入れて味付けしたら完成!

ツナと水菜のパスタ

レシピは以前投稿のこちら。
    
Cpicon 水菜とツナ缶のパスタ by P・okan


サラダはキャベツとカニカマで。

キャベツと水菜のサラダ

レシピは以前投稿のこちら。
     
Cpicon キャベツとカニカマのマヨネーズサラダ by P・okan

最後にスープは人参で。
IMG_5213

レシピは以前投稿のこちら
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan   

以上3品、一人分100円程の激安夕食。



さて、昨夜のこと。
いつものようにnanaちゃんを寝かしつけて
PCに向かいiPhoneの写真をUSBでつないでフォトに
取り込もうとしたけど画像がないので取り込めないと出てくる。


はぁ?昨日まで取り込めたのに?
新しい画像はあるのにどうなってるの?


で、慌ててネット検索したけど
どれをやってみてもダメ!


最後の手段は電話!
時間は夜の23時前。


こんな時間でもウイルスバスターの
サポートコースに入ってるから安心。


サポートセンターに電話すると
若いお兄さんが出てこられテキパキと教えて下さる。


結局PCとiPhoneの電源を切って
USBを差し込んでいたPC側の差し込み口を
変更したら取り込めた!!


こんなお兄さんが家にいれば問題ないけど
そうでない我が家、こちらで何回助けられたことか。

お兄さん、ありがとうございました。


そしてnanaちゃん
昨日は随分よくなったので今日から
学校へ行かすはずでしたが夜中に腹痛で起き
トイレへ。


まだお腹の調子が良くないのでもう1日
休ませて様子を見ることに。


早く良くなってや~
有休もあと2日しか残ってないよ~(^^;)



最後は我が家のお子達。

お子達

3人でわちゃわちゃ。



最後までお読みいただきありがとうございました。



インスタに登録してみました。
動画等ぼちぼち投稿していますので
フォローしていただけると嬉しいです
    
Instagram

  
ランキングが上がると励みになります。
ポチっと応援お願いします~
   
           ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ



携帯の方はこちらから          
    ↓
 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 




ブログの更新通知が行きます。
よろしければ登録お願いします。
     ⇩